Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

スヌーピーのテント

前の投稿で 問題が発生したって 書いたんですが、

 

その前に これを書かないと その問題に気づかなかった

ってことで、まずは そっちを書きますです

 

月末 ららぽーとに行く用事があったのですが、

たまたま立ち寄った ららぽーと豊洲に ロゴスのショップがあったのです

しかも 展示品20%引きのメイプルフェスタなんていうもんを

開催しているではないですか!!!!!!

(また20%www 20%に縁がある?)

 

そもそも テントを 何にしようか悩んでいたとき

なにかのキッカケがないと 決められない 私が 最初に見つけたのが これでした。

 

SNOOPY ウィングタープ

 

え?タープって何?!(これについては また 他の投稿で書きますね)

いや そこじゃなくて SNOOPYって どういうこと?

テントもあるわけ?

 え 売り切れ?!

 ってことで店員さんに聞いたら 再販で 4月か5月くらいに出るかもしれない

とのこと。

 

で、エアマジックドームを 見つけて買ったわけですが!!!!!

が、なんと 展示品で 見つけてしまったのです

SNOOPY Tepeeテント

www.logos.ne.jp

 

エアマジックドーム買ったばっかりなんだけどな・・・・・

もしかして今お店にタープの在庫もあるんですか?!

え あるんですね。

SNOOPY コンプリートじゃないですか・・・ うーわー!!!

 

ということで 買ってしまったのです!!!!!

ワンポールテント Tepeeっていう形のテントらしく、設置も簡単!!!!!

わーい かわいい!!!!

 

で、、、、、、、 ここで はたと 気づきました 

グランドシート どうすんの!!!!!!!

 

で、六角形の特殊な形の グランドシートを探すことに。

 色々見ました ↓とかとかの、ちょっとサイズの違う 他のメーカーのもの

 

 

そして 結局 純正じゃないと形が特殊だしな。。。って結論に。

 

 

って ちょ!まてよ!!!!!!

インナーシートって なんぞ?!(なんぞ ふたたび!!!!!)

 

これです これ!!!!!

前の投稿で 問題発生したって書いたのは!!!

 

前フリが長くてすみませんでした。

 

えーインナーマットって、テントの中に敷くだけでしょ?

サイズぴったりとかじゃなくったって 大丈夫じゃない?

そもそも ラグとか敷けばいい話じゃない!

なんて 悩んでましたが、 確かにテントの上を直接歩くより

一枚間にあったほうが いいに決まってる

 

そして、 Tepeeの 形は 六角形!!!!!

 

ということで、色々考えた結果、

SNOOPYのテントのインナーマットと

グランドシートは 特殊な形なので とりあえず買おう!!!

という結論になりました

 

さて エアマジックドームの インナーマットは どうするのか。

 

ここ テストに出すぞ!!!ってくらい 難問です。

 

 

そして 結論は・・・・・・

 

実は まだ 答えが出せておりません。。。。

 

キャンパーの皆さん よかったら アドバイスくださいませませませませ(切実)

 

 

 

 

まとめ

●テントを買いました


新型は これ↓

●グランドシートを買いました

●SNOOPYのTepeeを買いました
同じ形の今買えるやつは これ↓