Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

釣りの話

キャンプっていうか アウトドア?
 
私が住んでいるところは、ハゼ釣りのメッカであります
ボートで釣ってる人たちを 眺めながら 川沿いで釣ってます
 
なんせ、ふと思い立って 江戸川までの橋をかけてくれてる
釣具屋さん? で イソメちゃんを買って

釣り竿 かついで ちょっくら 晩ごはん釣ってくるー!!

 なんてことが可能なので

 

いつでも 釣りしに 立ち寄ってやー!と 言いたくなる感じ

 

いや 晩ごはんになるような 魚が 釣れたことはないんですけどーwwww

 

なお、形から入る我が家は、かっちょいー!ってだけの理由で

リールも ロッドも アブ・ガルシアだらけです。

 

最初は 巻くと キラキラ光る おもしろリールを使ってたんだけどw

 ↓こんなん

 

今は、こんな感じ

 f:id:eisomi:20210209100630j:plain

ほんま、アバガルシアかっちょいー!

 

ちなみに、ハゼは イソメなら 結構 釣れるっぽくて
以前 50匹くらい 釣ったこともありました
 
けど、ハゼは 唐揚げにするくらいしか 調理方法が わかりません
 
しかも ジャコくらい小さいのばっかやし!
 
内臓出さんと 食べてて イソメちゃんが こんにちわ しても嫌やから
一匹ずつ処理はするんやけど、これが、ほんまに、 めんどくさい
 
大豆粉と小麦粉半々 オリーブ油とサラダ油半々 で 揚げてみたところ
 
マックフライポテトSくらいの量になりました
 
 
費用対効果!!!!!(え なに?!粗品?)
 

f:id:eisomi:20210209094852j:plain

ハゼ唐揚げ

 

そいや 子供の頃 

うちの家は 喫茶店をしていて

魚やエビとか ネオンテトラとか グッピーとかを 水槽に入れて飾ってました。

 

父に連れられて 弟と妹と、 近所の 由良川で みみずで 針たらして 

じーっと待つ だけの釣りを よくしていたのですが、

 

どんくさい私は ずえぇんずえん 釣れません

 

地面に 針をひっかけては 地球釣った!!!!!!!

 

なんて 騒いでました。

 

ある日 いつものごとく 地球釣った!!!!! と、引っ張ると

下唇のとこに 針が刺さった ブラバスが!!!!!

 

 ↓こんな感じ f:id:eisomi:20210209113557j:plain

 

 

結果、

どんくさ娘が釣った どんくさ魚として

茶店の水槽で ブラックバスちゃんは

晒され続けたのでありました。

 

いやー

ブルーギルとか、小さい魚の中に、

なんで このサイズのん入れてんの?

と、違和感バリバリでしたねぇ

 

しかも、くちびるに傷ありで、

ちょいクールなアニキ風なのに

どんくさ魚エピソードを、

来店したお客さんに、父が 都度都度 話すっていう、、、

 

めちゃ、かわいそー!

 

あと 数年前 

マイロッドで釣りデビュー!

 

飯岡漁港に行った時 釣れたんも 

 

なまこ だったのよねー

 

・・・・

 

・・・・

 

って 釣ったって言うなしー!!!!

 

 

ちゃんと食べたよって写真
(下処理前の写真は自主規制)

f:id:eisomi:20210209114145j:plain

 

けど、夕陽はキレイだったよー
 
また行きたいなー
 
飯岡漁港って 公園も 横にあるので バーベキューとかも出来るんだよね
 
テントとかも はれるんじゃね?
 
キャンプで行けたらいいのになー
 
※コロナで規制とか何か情報あれば 教えて!
詳しい人!
 

f:id:eisomi:20210209100328j:plain

 

 

 

まとめ

●エアマジックドームテントを買いました

 

 


新型は これ↓

●グランドシートを買いました

●SNOOPYのTepeeを買いました
同じ形の今買えるやつは これ↓

●SNOOPYのタープを買いました

●SNOOPYのキャリーカートを買いました

 

 

●コットを買いました(中古) 
同じ形ので 入手できそうなのは これ↓

 

 

●両刃のナタを買いました

●園芸用品なのかな?ナイフスコップのこぎり的なのを買いました

●ガスランタンを買いました

 

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: スポーツ用品
 

●LEDランタンを買いました

●アウトドアスパイスを買いました

 

まとめ売り 3個セット アウトドアスパイス 「ほりにし」
 

 

●B6君でお肉を焼きました 

●ジェットボイル 秒でお湯がわく