Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

花粉症、アトピー、喘息、慢性蕁麻疹

今週のお題「花粉」

 

こんにちわ

いつも見てくださってありがとうございます。

 

最近、デイキャンプしていて 花粉なのか

焚き火の煙で 目が ショボショボしたせいで痒いのか よく分からない

って状態が 続いています。

きっと 煙のせいねっ! 

はい、キャンプっぽい話題は ここまでです すみません

 

さてさて

私 実は アトピーで 喘息、慢性蕁麻疹持ち。

そして スギ、ヒノキ、ブタクサなどの花粉に反応する体質です。

 

ザイザル(薬)を朝晩1日2錠 飲んでいても

花粉の季節は パツンパツンに腫れるぐらい 顔が腫れて

ずっと ズルズル鼻水が 止まらないくて 苦労してました。

 

シダトレンによる舌下免疫療法もしてましたし

ビーポーレンや ヨーグルトなんかも とっていましたよ

 

けど 全然駄目だったんです

 

薬のせいで ずっと 眠いし、仕事にも影響でる感じ

 

 

話は 少し横道にそれますが、ここ2年くらい前に 下記の本に出会いまして 

【増補完全版】まさか!の高脂質食ダイエット ~本当にやせる「糖質制限2.0」

それを取り入れた生活をして 旦那が20キロ痩せました(私は 5キロ位かな) 

 

なお 後から出た  

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット も読んでます

 

あと、 ビタミンは サプリで とるようにしているのですが、

ビタミンC (L‐アスコルビン酸) は 楽天で買ってます

 

  

あと iHerb で Now Foods, ナイアシン, 500 mg, 100カプセル  を買っています。

あとは  ナウフーズ B-50コンプレックス 250錠も。

 

で、話をお戻しますが、

私は ナイアシン 500mgを最低3カプセル 1日1回とるようにしています。

 

ナイアシンには 血流が改善したり

体内に溜まっている ヒスタミンを 一気に放出させる

いわゆる ナイアシンフラッシュという作用がありまして・・・・

 

飲んだ数分後に 体が パーっと赤くなり、

頭皮が チリチリしたり 蕁麻疹のような皮膚になるんです。

これを わざと 1日1回 やるんです

 

私の場合反応が出てから30分程度で収まり 頭も スッキリする感じです

 

あと、飲んだ後 出るタイミングは まちまちですが

フラッシュが出ている時は 酔っぱらい?? みたいに 赤い顔をしていますw

 

これで 1日1回 ヒスタミンを放出させてるわけですよ!!

しかし あわない人には あわないので オススメはしていません

ビタミンCと ビタミンBと タンパク質が足りないといけないとも言いますし

私は 2年以上 毎日 フラッシュしてます

 

身内だと、母が 症状が出すぎで 駄目だー!ってなり、

フラッシュしない ナイアシンアミドに切り替えました。

Now Foods, ナイアシンアミド (ビタミンB-3)500 mg 100粒

ナイアシンより 多めに飲むようにしています。

フラッシュ怖いよー って人は こっちでもいいと思います!

 

 iHerbの 私の 購入リストは iHerb.com - Wish Lists です

f:id:eisomi:20210308110653j:plain

 

iHerbに抵抗があるよって人は 

iHerbで買ってアマゾンに出品されてる方がいらっしゃるので

少し高いかもですがアマゾンで 買っても良いんじゃないかな

 

iHerbで お買い物の際は、紹介コードのところに、 

ARX8451

を入れていただくと 初回は10%オフ

初回以降は 5%オフになりますよー

 

https://www.iherb.com/?rcode=ARX8451

 

さあ、皆さんでナイアシンフラッシュ!