Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

なぜ私は松陰寺太勇が好きなのかを考察してみた

皆さん こんにちわ。

今日は キャンプネタではなく、
「なぜ私は松陰寺太勇が好きなのか」

について考えてみたいと思います。

 

そもそも私は生粋の関西人でありまして、
子供のころから新喜劇、お笑い番組を見ない日はない。
という生活を送ってまいりました。

 

子供のころの話にはなりますが、関西では、
足がはやい
頭がいい
顔面国宝である
など、全国共通なモテ要素に加え、
男女問わず、面白い。
というのが必須条件だったように思います。

それがお笑いと密着した生活を送ってきた
関西人のサガなのです。

 

プロのお笑い芸人に対しては、見る目が、もっと厳しくなり、
笑われ芸なのか、笑わせ芸なのかを見てしまいます。

 

笑われ芸(いじられないと光らない)人は嫌い。
というわけではなく、笑われ芸であっても、
「パッと発する」言葉のチョイスが天才的に面白いとか、
真似して言いたくなるフレーズが出てくるとか、
決めゼリフやキャラワードを持っていて、それが好み

だったりするなら、好きだったりします。

 

そして究極な話

10年先、この人は生き残っていく「笑いの才能」を
もちあわせているのか? だと思うのです。

 

さてさて、
ぺこぱ 松陰寺さんについてですが、

M-1グランプリ2019の決勝では、
化粧をし、アイライナーがっつり なのに
汗だくで 顔もテカっていて
ワシャワシャした髪の毛で 頭を振って自己紹介する
という キザなキャラクターで・・・・・

うわっ なにこの人! 笑われ芸か。
なんか 見た目 うけつけへんわ!
と 一瞬 チャンネルを変えそうになりました。

 

ほんとに、次に勝ち残った3位のネタ見せが控えてなければ
チャンネル変えてたかもしれません。

 

が、

内容は、最初の キザなつかみでイラつかせる芸ではなく

相方のボケを否定しない裏切りを見せるという展開で。

 

ノリツッコまない裏切りに、斬新さを感じることになりました。

 

その後、ぺこぱは 大ブレイクし
テレビで良く見かけるようになるわけですが、

 

この人、哀愁が漂っているというか、
不幸が似合うというか、
苦労している感が にじみ出ているんですよね。
なのに、なんか無理してる感じが 面白くて心に刺さるんです。

 

それと、10年以上、売れずに下積みを経験しているせいか、
第7世代なんていうくくりの中では一番年上なせいで

まわしも出来るし、機転も、まあまあ効くし、

仲間想いなのか、根がいい人なのか、

笑いで うまく他の出演者をフォロー出来るし、
年上を敬っていて礼儀正しいし。

 

モデル体型で天真爛漫な天然キャラのイケメン シュウペイさんの

となりにいるから分かりづらいけど、実は、スラッとしているし。

 

何より、たまに出る 素の松井勇太が 普通にイケメンで サイコパスwww

 

さらにさらに 極めつけは 50PA


50PA ライブ『決定的』★ロンドンハーツ


50PAライブ完全版★ロンドンハーツ

 

これが めっちゃ可愛かったんです

 ぶっちゃけ これは 笑いじゃない角度だったのかもしれませんが

ここで 完全にハート鷲掴みにされました。

 

なお、

インスタのストーリーの動画で
自分の中では面白いであろうと思ったものを流してる

みたいだけど

ただただ不気味で全然おもしろくなかったり

 

Youtubeの ぺこぱチャンネルで
シュウペイさんからもらった誕生日プレゼントである
歯ブラシを使って、おもしろくないボケをかましてたり

してるところを見てると、

 

 一日中 お笑いのこと考えて過ごしてる
お笑いモンスターなわけではないんですよね

 

あと、ネタの地球回すネタ知ってます?

これ・・・ ずっとやってらっしゃるんですが

全然おもろないから ええ加減やめてくれへんかな?

って思ってしまうのは私だけ?


ぺこぱ【敗者復活戦ネタ】〈出番順7〉M-1グランプリ2020

 

 で、Youtubeぺこぱチャンネルも ツイッターも、

ファンだから見れるけど。って感じで

テレビやCMで 気になったから Youtube見に行って

ファンになる って パターン あんまりない気がするんです

 

まあ、 ぺこぱの二人が仲が良くて 癒やされることも多いし

松陰寺ってキャラは キザでカッコつけなのに

本質は 照れ屋で どんくさくて ダサくて

カワイイっていうギャップで ファンになる人もいるかもだけど(私な)

 

で、結局 10年後、この人は生き残ってるかって考えたら甚だ疑問です。

なので 結論から言うと 

 

見た目と声がタイプなだけ 

 

なんだと思うwwwwwwww

 

 

はい

長々と書いて 

結局 それかいーーーーーーーーーー!!!!

というオチになりました。

 

ということで

 

結果、しりすぼみな内容になってしまいましたが

 

なぜ 松陰寺太勇が好きなのかを考察してみた

 

の巻でした。

 

いや 10年先も ずっとずっと 生き残っていてほしいけどねー

 

 

 

 

いよいよ でますよ ↓ 毎日ぺこぱ2!!!!! 

毎日 ぺこぱ 2 ~どんな1日も元気に過ごせる31のメッセージ

毎日 ぺこぱ 2 ~どんな1日も元気に過ごせる31のメッセージ

  • 作者:ぺこぱ
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: カレンダー