Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ストーブをキャンプに持っていきたいんですよぅー

もう すっかり あたたかくなってしまいましたが、

もともと 私が キャンプを始めようと 心に決めたのは 2021年

 

くっそ寒いけど テントで焚き火するわけにはいかないし

炭は 自殺行為だし、薪ストーブ 使うなんて 初心者にはハードル高すぎて無理。

 

どうしようかと思ってたけど、

石油ストーブを使ってる人の写真を 良く目にするんです。

 

ちなみに、うちには トヨトミってメーカーの

レインボーっていう石油ストーブがありまして5年以上前になりますが

シーズン終わりがけに 1万2000円ほどに値下がってたので

ついつい 買っちゃった てへぺろ♪ な ストーブです。

つけると、 すごく きれいに 光るのですが、

最近 売っているのを見かけて 触ってみたら色々改良されてました

 

芯を 何回も交換したり つけるとき すこし苦労してますゆえ

これから買う人は 改良された 新しいの買ったほうが良いと思います!!!!

 

もう一つは、ニッセン ゴールドフレーム IS-3っていうストーブです

 

どっちも つけてみた写真が ↓ 

 

f:id:eisomi:20210411163320j:plain

 

なお、うちが ニッセンのゴールドフレームをゲットしたのは

旦那さんが 欲しい欲しいと 3年ほど言い続けていたから。

なのですが、 

最初はヤフオクで2万ちょいだったんですよ

で、レインボーもあるし、2つも要らんでしょ 

って 難色示してたら どんどん値上がりしていって

4万くらいになったタイミングで お願い 買わせてください!

と 頼まれたので 仕方なくwwwwwww

 

届いてから ピカールで 磨きまくり 

 

f:id:eisomi:20210411185501j:plain

 

 

ほーら ピッカピカ

 

 

f:id:eisomi:20210411185505j:plain

 

ピカールで ピッカピカ 

↑2回も似たようなこと言うな!

 てかオヤジギャグ我慢できんかったんかい!!!

 

で、本題

この ニッセンのストーブを、キャンプに持って行きたいんですよぅ。

です。

 

でも、石油ストーブをキャンプ場に持っていくには灯油もれが心配

みなさん どうやって持ってってるのかな? と気になって気になって。

 

キャンプ雑談の LINEグループで 

ニッセンのストーブを キャンプに持っていきたいんですよー

どうしたらいいですかね? って 聞いちゃいました!!!!

 

そしたら、ストーブの灯油を 灯油タンクに 醤油チュルチュルで戻す

って方法を 教えていただきました。

 

半分くらい戻したら揺れても漏れないかも!?

 

あとは、タンク部分だけを ちゃんと分解してから

ジョウゴ を 灯油タンクにセットして戻す という方法が!

  

おおう さすがです!

これが 一番安全でしょうね!!!!

 

でででで

そのお話をしているときに、ストーブみかけたよ

って 情報をいただいたんですけど、

 

写真を見て 驚いた!!!!!

 

税込み 79,800円 ですってよ! 

 

f:id:eisomi:20210411185937j:plain

写真ご提供 かなやま様(ありがとうございます)

 

 

おい マジか

めっちゃ高くなっとるやん!

 

こりゃ 値段的に 持って出るの 怖いわ(盗難という意味で)

 って 思ってしまった アテクシでありました。

 

けど きっと キャンプ場で 見る ニッセンの明かりは きれいだろうねぇ

って お話もありました。

 

なお、フジカの ストーブは 2年前に注文されたかたが 

まだ届いてないっておっしゃってました。

 どんだけ 人気なん!!! フジカ!!!!

 

いや 注文出来るだけ羨ましい。

 

なお、

トヨトミ レインボーは 

持ち運びしても 灯油漏れが あんまりないって情報を

旦那が仕入れてきましたゆえ

うちは 次のシーズンに 持って行くのはレインボーにしようと思います。

(アドバイスいただいといて レインボーとか言うて すみません)

  

けど、キャンプで 使える ストーブといえば 小型のガスストーブよねぇ

 センゴクアラジンの カセットボンベを入れてつかう

↓ これ とか めっちゃ良いやんって 思ってしまう。

って、そんな 何個も ストーブいらんやろ!!!

 

ってことで 我慢だ我慢!!!!

 

(こう書いて置かないと旦那さんが買ってくるのよwwww)

 

  ↓買ったものまとめ

too.main.jp