Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ホームセンターって穴場なのかしら?ゴールゼロのランタンがあったよ!

品薄で 手に入りにくいと 噂の Goal Zero「Lighthouse Micro Flash

販売されては、即完売。なんてことを 繰り返し、少し値段は落ち着いてきましたが、

ネットでは、 定価より 少し高めで 売られていた ゴールゼロさん

入荷情報を見かけて買いに行こうと思っても、

お店に到着する前に完売のお知らせが届くなど、

ご縁がないな と思っていた えりごさんです。

 

そんな中、昨日 フラフラっと 立ち寄ったホームセンター 

ユニディで売っていたので、無事にゲットしましたよ!

f:id:eisomi:20210414233033j:plain

 

手に入れといて アレですけど、 暖色、白色 切り替え使用可能だし、

頭部分が大きくてバランスが取りづらい ゴールゼロと比べると、シュッとしてて

安くて 手に入りやすい ミニマライト も 良いですよ!

しかし ゆるキャン△アイテムになると 値段上がりますねぇ(可愛い色だけど)

似たような価格帯で、赤色点灯や、眩しさの軽減調整も可能。

コンパクトで 立てかけて使えて、吊り下げ取り付けも ワンタッチで便利。

磁石で ポールなどにも くっつく。という意味では、

Ledlenser ML4 は更にオススメです!

 

 

さてさて、早速開封したお話をば。

 

↓ コンセントでUSBの口が、ふさがっていたため、ノートパソコンに挿して充電。

f:id:eisomi:20210414233156j:plain

ノートパソコンが ロボットみたいになってしまいました

未来感?  いや レトロ感?(真逆やん)

 

で、ライトをオンしてみたわけですが、

電源ボタン?を押したら、1回目、笠の部分(上部)が光ります

 

それが、まあ見事な明るさで、懐中電灯みたいな使い方が出来そうです

f:id:eisomi:20210415000547j:plain

 

で、2回ボタンをおしたら、ヨコがピカーッて光るんですけどね

それも めちゃくちゃ明るくて!!!!!

 

うちのテントだったら1個で過ごせそう

 

が、毎回、そこで ライトを 直視してしまい・・・・・

まぶしっ となり、目をやられる という。。。

 

何回 眩しぃいいーーー!!!って なったら学習するんー????

f:id:eisomi:20210415000717j:plain

 

上から見たら こんな感じ(全然 明るさは伝わってない)

f:id:eisomi:20210415000725j:plain

 

でもって、3回押したら 

ヨコからの明かりは変わらずなんだけど、 少し まぶしさが 減りました

f:id:eisomi:20210415000811j:plain

 

で、ボタンを長押しすると ゆーっくり暗くなっていきました

無段階調光 ってやつですね

 

しかし 

調整しようと ライトを オンしては、

また 

目が 目があぁぁぁぁぁぁ!!! 

と 天空の城ラピュタの ムスカ状態

 

なので、次はサングラスをかけてから点灯させよーと思います

 

ということで みなさん ご一緒にーーーー!!!!

 

バルスーーー!

 

最後に。。 

おかいもの まとめ↓

too.main.jp