Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

SNOOPYのインフレータブルなマクラ

ゴールデンウィークあたりから泊まりのキャンプに行けるよになりました
丘サーファーならぬ、丘キャンパーだったわけですが、脱却です!(か?)

寝てる間に、キャンプギア盗難とかあったらイヤやな〜と気になって仕方がなかったんですが、

周りのキャンパーさんたちが我が家のキャンプ用品より高級なものを、

普通に外に出したままで就寝されてて 驚愕しました。

トイレに行く時とか、え?!って感じで二度見しまくり(怪しいからやめとけ)

 

そして、シュラフ開封した後、1人では収納出来たことがない(まだ?)

SNOOPYのシュラフを持ってったんですが、

 

 

 

枕を持って行かなかったら微妙だったので、2回めの宿泊キャンプに間に合うように

インフレータブル枕を買いました。

 

てか、

インフレータブルってなんやねん

 

インフレータブルは、空気などを注入することにより膨らませて、膜の内圧により構造を支持して使う膜構造物の総称である。 インフレータブル型の製品は中空構造の場合が多く、軽量化しやすく、空気を抜いてたたんで小さくして運ぶことができる利点を持つことが多い。

 ウィキペディア

 

で、で、で、 届きました

毎度思うんですけど、この包装紙が1番カワイイ

f:id:eisomi:20210521073655j:image

広げて並べてみたの巻(巻きなのか、広げたんか、どっちやねん)

f:id:eisomi:20210521073706j:image

で、枕を出して、キャップを開けて、しばらく置いておくと、ふくらんでます

わーい!枕ができてるぞ〜!なんて、頭置いたら

シューッ

て、空気が抜けました

ふくらませた後、キャップは閉めなくちゃだね

 

 

表、裏?で、色が違うのねん

f:id:eisomi:20210521073659j:image

 

f:id:eisomi:20210521073702j:image

 

しかししかし、しかしですよ

そこまで、厚みはありませんで、枕としては、ちょっと物足りない。。。。

もう少しだけ、ふくらんでくれたら良いのになぁ

と、思いつつ、けど、そのうち、しっくりくるかもしれんので、しばらく使って行こうと思います。

SNOOPYだから、かわいいし(結局、そこ)