Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

成田スカイウェイキャンプ場とロゴスの薪キャリー

昔 飛行機にのるとき 使わせてもらったこともある 千葉県成田市

成田スカイウェイっていう空港駐車場がキャンプ場になってて

また なっぷで 予約して行ってまいりました。

 

洗い場も トイレも シャワー室もあって 飛行機が 近くに飛んできて

なかなか モノ珍しい雰囲気

 

f:id:eisomi:20210625092025j:image

 

チェックインは ドライブスルー的な感じで 並んでいたら

スタッフさんが 車まで来てくださって お支払いして 完了でした。

コロナで 少なめの数の予約と書かれていた気もしますが、

到着したときには 結構な数の キャンパーさんでフリーサイトが埋まってました 

f:id:eisomi:20210625092028j:image

 

チェックアウトは10時だったかな?

 

デイキャンプの方もいらっしゃったし、スタッフさんが親切で

良い感じだなと思ったんですが・・・・・・・・・・・

 

が。。。。。。。。。。。。。。。

 

夜中2時まで 子供含め バカ騒ぎしている人たちが 何組もいたり

22時すぎてから 薪を ナタで 割り出して 23時くらいから焚き火を始める人たちや

夜中に 合流してくる人や 駐車場で騒ぐ人たちなどが いて

キャンプ場全体に 伝染するのか 全体的に フリーダムすぎる場所になってました。

 

アクセスも良いし ここはホームになりえる!と期待したんですが

デイキャンプで利用する くらいが良いかもです。

 

なおキャンパー同士での声掛けはコロナもありやらないこと

ってのが最近のマナーとなっています。

なので、管理人さんや、スタッフさんがいないときは、打つ手がないんですよね

 

その後、行った方のお話もTwitterなどでお伺いする機会があったのですが、(ありがとうございます)

フリーダムさは 相変わらずのようで・・・改善しないかなぁ 残念だなぁ

 

 

話は変わって、

皆さんは、 薪の 取り扱い どうされてますか?

 

キャンプ場につくまで 我が家は ダンボールとか ビニール袋にいれて

持ち運びするんですけど、 湿気るんですよねえ。。。。。。。。。。

 

キャンプ場についてからも 地べたに 置くわけにも行かないし

どうしようか?!! って 思ってて、 ふと気が付きました

 

そうや! メッシュの焚き火台が 使えるぞ!!!! と。

 

それに気づく前に、 ロゴスの薪キャリー 買っちゃったんだけどwwww

(白だから 汚れ目立つけど 可愛いからオッケー♪)

 

そんなこんなで、今は地べたに 薪を置かずに 焚き火が楽しめております!

 
f:id:eisomi:20210625092018j:image

 

 

しかし なぜ メッシュ焚き火台で 焚き火しないの?って話ですよね

前にも書いたんですが 空気が良く入るせいか薪の消費が早い気がするんです

 

ってことで うちの焚き火台は ↓ 

 

f:id:eisomi:20210625100418j:plain

 
持ち運びもしやすいし 片付けも楽だし 炭などを捨てに行くのも簡単だし
サッと 洗って ササッと ふいて 片付けが完了するのが 良い!
 
チェックアウト ギリギリで 焚き火台の 片付けで 慌てなくて済むの
凄く 助かるんですよねーーーーーーーーー!
 
ていうか、
キャンプって 不便を楽しむものなのにー とか 要領悪いせいじゃない?! とか 
手間惜しんでんじゃないよ! と 言われそうですが、
 
そこを省略できた分、他のことに時間が費やせますし 
 
何より
 
使いやすい 便利な アイテムは なんぼあっても ええですからねぇえー
(またミルクボーイw)