Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

CAMP CHIBA 満天の森に行ってきました

千葉県長生郡長南町にあるキャンプ場を予約してたのですが、

雨ということでデイキャンプにしました←初心者すぎ

 

こちらです ↓

mantennomori.wixsite.com

 

ホーム | ◇CAMP BASE CAMPING CARAVÄN◇ で予約後に

キャンプ場名が決定!と お知らせが届いた出来たてホヤホヤなキャンプ場です。

 

キャンプ場は、地面は砂地?かための土のフリーサイトでした。

 

茂原長南インターを降りて 道なりに進むと 入り口が出てきて

このキャンプ場のための 出口なんじゃないかって思うほど 道中 何もないw

 

で、塗装された 坂道を少し登ると受付の看板発見!

 

車が数台停まっていたので 並びに停めて出たら

スタッフさんが多くて ちょw カオスwwww 状態で、

少し 混乱したのですが、 ご挨拶して チェックイン(お支払い) 

そこで注意事項などを紙で説明いただきました。

ウェブサイトに書かれているものと同じものだったと思う。

 

あと、サイトを見て 思ったんだけど

チェックイン  11時

チェックアウト 13時

ってなってて 見間違いかなぁ?

 

これだと、キャンプ場 サイト 11時から13時の間 時間かぶってるから

撤収待ったりする ことになる可能性もあるんじゃ?と思って

聞こうと思ってたのに、確認忘れました

 

デイキャンプであることを告げて 満足しちゃったんですよね

 また行くことがあったら報告します すみません!!!!!

 

f:id:eisomi:20210630085942j:plain

 

 で、更に坂を登った先の キャンプエリアに 車で向かいました。

 

入り口すぐに お手洗いと 水場がありました。

 

シンクは 一つなので 他のキャンパーさんと被ると厳しいかも。

あと、トイレは 仮設で 洋式 和式 各1つずつでした。

 

エリアは、サーキット場のエンジン音と うぐいすなどの鳥の声が 心地よく

モンシロチョウや トンボや 飛び交う環境で

太陽光発電が 真横に 広がる のどかな雰囲気でした。

 

外灯もないし、 他に 明かりらしいものがないので星空は キレイでしょうね

 

いやしかし、

水回り(トイレ付近) で 関係者さんと思われる方々が

5名~10名くらい? ワイワイと ずーっと作業されてまして・・・・

 

トイレに行けない 

行きたくても めっちゃ行きにくい状態で困りました

 

旦那さんが あんだけ人おったら トイレに入っても何も出んわ

と ずっと 我慢してました

 

物音で 起きちゃうし  

うちら  およそアウトドア サバイバルとか 不向きな性格なんよねwwwww

  

あとは、テントはってる人たち 8割くらいは お知り合いな雰囲気で

 

アットホーム感 半端ないキャンプ場 です。

またお伺いしたいので、早く水回りの作業が終わりますように!!!!

 

あと、ゴミは持ち帰るとして、炭捨て場を設けてくださってるんですが、

キャンプ場エリアから離れた受付けの看板横の缶なのです。

 

今回 我が家は、持ち帰りましたが、 

捨てさせてもらえるなら、キャンプ場の敷地の中にあったほうがいいなぁ

と思いました。

 

iPhoneのパノラマで 写真とったら こんな感じになるんだね

f:id:eisomi:20210630090003j:plain

 

で、タープだけにして デイキャンプを開始したのですが、

チャムスのデイジーチェーンを

LOGOSのスヌーピータープのポールの端から端に かけるには あと1本足りず・・ 

  

失敗したわ!

 

シェラカップ ぶらさげてみたけど 

「写真撮るために 取ってつけたでしょ!」って言われても  

「はい!そうです!!!」と かぶせ気味に肯定させていただく存じますw

f:id:eisomi:20210630085540j:plain

 

 

それから コールマン ファイヤーディスクで、焚き火もしましたよ!

ワクワクする サーキットの音は 残念ながら 入ってないのですが、

良かったら 鳥のさえずり と 焚き火 を お楽しみくださいませw 


www.youtube.com

 ということで、CAMP CHIBA 満天の森での デイキャンプの話でしたー!