Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

スティックターボとトラッシュボックスとシェラカップと観光グルメ

先日品薄なせいか、ネットだとプレミア価格になっている 

ユニフレームスティックターボⅡがワイルドワンで定価販売されていたので衝動買い。

 ¥3,300(税込)でした。

 

これ、ガスのモチも良く、火力(パワー)が申し分なく

オイルランタンの火をつける時も、長さがあるんで 点火しやすく

炭の火おこしの際も、ターボで 長い時間 太めの炎が届くので重宝しています。

 

みなさんも タイミングよく 定価で見かけた場合は悩んでみてください。

今品薄で 高値がついてるけど、他のギアもそうだったけど、

定価で買える日が きっと来るはずなので、たまに ここ見に来てくださいましw

 

f:id:eisomi:20210715191826j:plain

 

あとは、お買い物まとめに、2種類 買いました。と書きましたが、

写真は 載せてなかった気がする オレゴニアンキャンパーの

テントイン ポップアップトラッシュボックス ブラックカモ

カトラリーやシェラカップなどを入れて持ち運んでます。

 

うーん やっぱり、カッコよさが伝わらない。 すみません。写真下手すぎで。

f:id:eisomi:20210715191814j:plain

 

 そういえば!!!!

ホタルイカって 旬は 3月上旬〜6月だったんですね。

どこのスーパーでも見かけるし、めちゃ美味しいやん! と、

キャンプの買い出しに行ったら 酢味噌と一緒に買って持って行き

シェラカップに入れて食べてたんですが 最近売ってなくて

旬が過ぎたんだってことに 今頃気づく 私でありました。

f:id:eisomi:20210715190811j:plain

 

  

そうそう! シェラカップは、PTYGRACE ってやつでして、

これ、made in TSUBAMEって書いてあって 日本製!!! なんて感じで

衝動買いしたのですが、ほぼ毎回キャンプで使用してますけど、

傷もついてないし 剥げもしないし 良い買い物をしたなぁと自画自賛しています。 

 

 

あと、千葉県柏市の 手賀沼にキャンプに行った帰りに寄ったのが、 

↓ 吉岡茶房 です。 

 

かき氷は 日光の天然氷を使用されていて フワフワだったり 

f:id:eisomi:20210715190822j:plain

 

コーヒーと 焼き芋って合うのねぇ と 感動したり。  

 

あ!コロナの影響か17時頃がラストだったので、行かれる際はご注意ください。

 

f:id:eisomi:20210715190832j:plain

 

 

それから、千葉県銚子市のキャンプ場に 行く途中で立ち寄ったのが、

回転寿司チェーン 浜っ子 (コロナの影響か 回ってませんでした)

 

f:id:eisomi:20210715190843j:plain

 

あああああ ここでも ホタルイカ食べてますねwwww

 

f:id:eisomi:20210715190904j:plain

 

ここの お寿司は どれも 満足度が高くて、

銚子方面に行く際は、キャンプ場に行く前のランチと、

翌日 帰るときの ランチでも 吸い寄せられるように 入店してしまうほど

超お気に入りの お寿司屋さんとなりました。

 

 

そして 群馬県利根郡の 尾瀬いわくらキャンプ場の帰りには

あしかがフラワーパークに 立ち寄りました。

 

藤の花といえば 私は 源氏物語でして いいね!光源氏くん 

光と 中将が 和歌を読んでる イメージが 浮かんでしまいます

 

え?ダメ?

 

f:id:eisomi:20210715191420j:plain

 

 

この日は 日差しが強くてですねぇ

 

みんなが 藤ソフトに並んでたんで ついつい 私もー(言い訳)

 

f:id:eisomi:20210715191410j:plain

 

ソフトクリームといえば 西丹沢に行く途中で 昼食のために立ち寄った

海老名SAに 何故か 白い恋人ソフトってのがあったので買っちゃった

 

f:id:eisomi:20210715191804j:plain

 

海老名SAといえば 「ぽるとがる」のメロンパンが有名ってことで

ついつい 写真撮る前に かじってから 旦那さんに渡してしまいましたwww 

 

旦那さんが 「・・・・」 ってなってて なにか言いたげだったけど まあエエw

 

f:id:eisomi:20210715203537j:plain

 

ということで、今回は キャンプの行き帰りで立ち寄ったお店とかのご紹介でした。

 

今回ご紹介したものたち まとめ