Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

アディダスのリック・フレアーコラボのデイム7をゲット

プロフィールにも書いてますが、私、プロレス好きでありまして

ネイチこと、リックフレアーは 大好きです。

すみません 完全に雑談です。

今日もキャンプネタではありません。

 

そんな大好きな プロレスラー リック・フレアー

バスケット選手のデイミアン・リラードのコラボレーションモデルである

adidas DAME 7 × RIC FLAIR 「デイム7」を 見つけました。

 

そもそもバスケットシューズシグニチャーシューズ」って何なん?

NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、

北米で展開する男子プロバスケットボールリーグ。


プレイ中は、ユニフォームやソックスなどなど、

契約メーカーや、NBA及びチームのロゴしか、着用が許可されていないとのこと。

 

そして、唯一規制のないシューズで個性を出す。

メーカーがスポンサードする。という流れになったようであります。

 

だから、スターの選手のシューズのシグネチャーモデルが発売されているのねー!

 

 

「デイム7」について

デイム7は、アディダスとデイミアン・リラードが2015年からコラボし

開発されたシューズの7作目バージョンにあたるモデルの名称です。

 

ソールは、アディダス独自のLightstrikeというソールで、

バスケットをしているとき安定性や着地時の横ブレが抑えられるし、
グリップ性が高く、滑りづらく、衝撃吸収力、クッション性に優れてます。

 

靴紐の結び方も、独特で、シューレースシステムを採用。
足をシッカリ固定するタイプでホールド感、フィット感が程よく履きやすいです。

 

なお、ソールの厚みなどで、ぱっと見、重そうだなぁと思ったのですが、
履いてみたら、軽かったので、
「さすが アディダス デイム7だわっ」
という感想です。

 

で、なぜゆえ、リック・フレアーモデルが出たわけ?

デイミアン・リラードがプロレス好きだから。

これにつきます。

 

なお、前バージョンの「デイム6」で
ストーン・コールド・スティーブ・オースチン

モチーフにしたモデルを出していました。


そして、満を持して2020年10月に発売したのが、
リック・フレアーの青いガウンをイメージしたコラボモデルである

スペシャル エディションだったのですよ!!!


また、2020年9月に海外で発売(日本未発売)の WWEのゲーム
WWE 2K バトルグラウンド(WWE 2K Games Battlegrounds)の
アップデートが同年11月にされ、
白と金バージョンのDame 7 “Ric Flair”を履いて
デイミアン・リラードが登場。
その後、2020年12月に、ゲームの中で使用していたシューズが発売された
ということだったのです。

 

で、前置きが長くなりましたがーーーーー!!!!

 

写真でぇえええす!!!

f:id:eisomi:20210719231217j:plain

 

The Four Horsemenのとき、ネイチ サングラスしてたよねぇー!

(誰に向けて言ってる?w)

f:id:eisomi:20210719231235j:plain

 

で、靴の底には

リックフレアーのニックネームであるネイチャー・ボーイの文字と、

決め台詞「Wooooo!」が 入ってました!!!

f:id:eisomi:20210719231224j:plain

 

ホワイト ゴールドバージョンは、私と旦那さんのを並べてみたよ。

f:id:eisomi:20210719231249j:plain

 

ベロの部分には ガウン姿のシルエットが!!!

f:id:eisomi:20210719232817j:plain

かかとは こんな感じでした。

f:id:eisomi:20210719233232j:plain

 

ということで、靴は 履かないと 加水分解とかしてしまうので、

これから ガシガシ履いて行こうと思います!!!!

 

他の デイム7も 欲しくなったわーバスケできないけど・・・

 

いや、バスケといえば 

安西先生・・・ バスケがしたいです』 だよねー!!!  

って・・・・  

↓ ちょwwww なにこれwww 欲しいっ!