Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

LEDに虫が寄ってこない?なんて嘘!殺虫ランタンの話

先日、↓を シュッシュしてたたらパンク修理が終わってた と書いて

何の参考にもならない残念なブログでゴメンナサイって感じでした

 

しかし、この「蚊がいなくなるスプレー」強力なので効果はある!

のですが 屋外用ではないので、キャンプ場では心もとないんです。

 

ちなみに、ホームセンター ユニディで昔ゲットした

「ゴールゼロ」のLEDライト(Goal Zero Lighthouse Micro Flash)にも

めっちゃ虫が寄ってきます!!!!!

LEDライトに虫が寄ってこないって言った人!!!! 誰???? 嘘やん!

 

飛ぶのなら 撃退しよう ホトトギス by ナウ時の武将詠励娯の句

↑ 

色々ツッコミどころ満載www

 

なお、我が家は、ガス、オイル、LEDなど、ランタンが多数あり、

増やしたくない。のは キャンプだけに 山々なのですが、

紫外線ライトに、あえて飛んできてもらって殺虫するタイプ

の 虫よけLEDランタンを 一つ買いました。

通常のランタンとして使う照明部分がシリコンです!

ぶつけて 割る心配がないのが ありがたい。

胴体?ていうか、内側部分が殺虫ライトになります。

ボタンが 2つに分かれていて、用途別になっているのも 良いですね。

 

なお、バッテリーUSBでフル充電してキャンプ場に持って行ったとして、

私が 今回使いたい 殺虫モードの稼働時間は30時間 

 

なお、照明ライトは3段階調光で 強が4時間(照明が点灯してる写真は後ほど)

中で8時間、弱で20時間 なので、2日間くらいのキャンプなら、全然使えるかと。

 

照明ライト&殺虫ライト どちらも点けた場合 何時間もつのかは不明ですがw

f:id:eisomi:20210721101100p:plain


あと、モダンデコさんの保証が1年間ついてて、IPX6の防水になってます。

サイズは、約 直径8.8×高さ17.5cmで、約 210gなので軽め。

 

f:id:eisomi:20210721101401p:plain

 

 

と、前置きが長くなりましたが 開封の儀です。

 

箱はシンプル!

パッケージにコストをかけない。ってところもお安いので好感が持てます。

 

f:id:eisomi:20210721081133j:plain

 

ベージュとブラウンがあったんだけど、悩んだ末にベージュに。

(どっちでも ぶっちゃけ 問題なし)

 

f:id:eisomi:20210721081142j:plain

 

 

取扱説明書と マイクロUSBの線が入り。

 

f:id:eisomi:20210721081153j:plain

 

殺虫モードのボタンには 虫さんの模様が入ってて分かりやすい。

シリコンの 白いライトの部分を 上にして 写真撮りましたが、

ボタンの 模様からすると、 白いライト部分が 下が 正解ってことですね。 

 

そりゃそうか。

 

f:id:eisomi:20210721081204j:plain

 

照明ライト(強)と、殺虫ライトを 点灯させてみたけど、

お昼間の写真なので 分かりづらくて スミマセン

 

って、これ紫外線なんですよね。 

覗き込んでたら お肌焼けちゃうのかしら?

え?そしたら、ジェルネイルとかの紫外線は どうなの?

って調べたら 

紫外線A波というもので、日焼けは、しづらい光となっている

とのこと。 

 

ああ良かった(脱線しました スミマセン)

 

f:id:eisomi:20210721081213j:plain

 

はい、充電開始!!!

 

f:id:eisomi:20210721081223j:plain

 

充電完了したら ライトが緑になりました。

 

f:id:eisomi:20210721081234j:plain

 

赤も緑も 通常使用時は使わないのに 丁寧な仕様ですね。

 

ということで、まだ 屋外で使ってないんですが、

虫が わんさか捕れるとのレビューを見て、ド・キ・ド・キ☆モーニングしています

 

また話脱線しますが BABYMETALの ド・キ・ド・キ☆モーニング大好きなんですw

サビのメロディでイントロが入る いわゆるサビトロが終わったの後の演奏が特に!

めちゃカッコいいから イヤホンで聞きながら

 

そこだけ リピートしつつ ヘドバンしてます(傍からみたら、変なヤツ) 

 

 

で、話戻しまして。。。。 

この殺虫ライト部分に 虫さんが たくさん 吸い寄せられ、くっつくことがある

のですが、 そこは防水なので洗い流せるわけです

 

↓ のように、指が入らないので、安心といえば安心なのですが、

 

f:id:eisomi:20210721114208j:plain

 

虫さんを洗い流すのに、隙間に入るブラシ的なものを用意する必要があるかも?

そりゃ、食器洗いスポンジを 無理やり隙間に押し込めば入りますけど、

細かいところ 洗えなければ 歯間ブラシなどの導入を検討します。

 

なお、歯ブラシは入りませんでした。。。。。

  

ということで、雨だったり、仕事だったり、予約がとれなかったりで、

全然キャンプに行けてませんが、 近々 この ランタンを使いたいと思います!

 

感想や写真は また 今度!!!!

最後まで お付き合いいただき、ありがとうございました♪