Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ミッション2「1万5千円以内で4~6人が過ごせるテント」を探せ!

またまたテントのお話です。

ミッション2「1万5千円以内で4~6人が過ごせるテント」を探せ!

ですが、先に結果をお知らせします

弟のYouTube動画 のとおり  ↓ になりました。 


www.youtube.com

 

f:id:eisomi:20210804175812p:plain

 

姉の私がキャンプに行っては自慢するせいで(言い方悪いなww)

弟のファミリーより「我が家も庭でテント泊をしたい!」と要望があった。

のが、そもそもの始まりです。

 

オーダーとしては

どうせ子供たちが 暑い!と、テントの中に入って

すぐ離脱するだろうから 予算は1万5千円くらいで!

とのこと。

 

 子供の性格 よぉ わかっとーるwwwwwww

 

しかし子供たちからは、

「テントで一晩寝るって決めとるねん!!!!」

と宣言されました

 

果たして 親の予想は当たるのか!!→ 結果はまだ聞いてない

 

ということでっ ミッション開始です

と、言いながら 

我が家で使ってない ↓ を あげようか? って 聞いてみたけど、

ロゴスの SNOOPY Tepee テント

庭が人工芝なのでペグ打つの大変そうだと・・・。

なるほど ニーズにあってない!

 

じゃあ 次!

余ってるわけじゃないけど ロゴスの エアマジックドームM-AH を試しに使う?

と提案しましたが 少し小さいよねぇ。と。

たしかに!!!!

 

で、最初に候補としてあがったのが ↓

キャンパーズコレクション キャノピーテント CPR-5UV

価格 1万5500円

サイズ 幅275×奥行435×高さ165cm

ニーズにあっている 

そして、リビングも後から追加可能で 拡張性がある!ハイ候補!

 

Hilander(ハイランダー) ポップワンポールテント フィンガル

価格 1万3980円
サイズ 幅400×奥行500×高さ240cm
次に、私が、これいいんじゃないって思ったのがハイランダー。 
しかしサイズが大きすぎました。そしてインナーテントが別売りだった。
中で寝るのが目的の 弟ファミリーには不向きかぁ
カッコいいんだけど今回もご縁とはなりませんでしたっ 残念

 

FIELDOOR ワンタッチテント ヘキサゴン ワンタッチテント300

価格 1万2320円(グランドシートセット)
サイズ 幅305cm×奥行260cm×高さ145cm
高さは少し低いけど、これに決定!
先にYouTubeを貼ったので説明不要ですが、一人で設営できる簡単構造です。
六角形のテントで、もう少し低価格のものもあったのですが、
1年保証って買いてあったので、こちらにしました。
ワンタッチテントは、テントの幕(シート)部分より、骨組みが先に駄目になって
畳めなくなりそうなので保証がついてるのって良いですよね。
 
以上、今回のミッション
1万5千円前後の4~6人用ファミリー向けテント
を探せ! も ミッションコンプリート!!!!
フィールドア ヘキサゴン ワンタッチテント
 
でした!!!!
 
めでたしめでたし
 
今日も最後まで読んでくださった方 長々とスミマセン
ありがとうございましたーー!