Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

キャンプ場のサブスクを申し込んだのですが

キャンプ場って 行きたいところは人気があって予約が全然取れなかったり、

ビジネスホテルまたはシティホテルに泊まれるくらいの値段だったり、

やっと取れたと思っても、雨や台風などでキャンセルすることとなったり、

ギリまで悩むと一週間切った後キャンセル料が50%とか70%とかになったりで、

予約をするのも 結構大変だなと思う 今日このごろ。

 

そんな中、今流行りの1ヶ月使い放題 定額料金にて利用出来る

いわゆるサブスクリプション制度が千葉県内のキャンプ場で始まっていることが判明

緊急事態宣言の最中で 県外に出るのも はばかられ、

なかなか キャンプ場予約が 出来ないこともあり、

情報を入手した瞬間、 よっしゃ!これや!と 飛びついて

申し込みを完了したのでありました。(追記→1ヶ月5000円)

 

しかし申し込みしたのは 梅雨真っ只中の 6月で・・・

予約していた日は ことごとく見事に雨に降られ 雨の日にキャンプは絶対嫌

という 旦那さんの主張により中止となり 一度も行けないまま 7月に入り・・・・

せっかくだし一度くらい場所を見てみたいと お伺いした日も 

夜中 雷雨の予報で ついたら 小雨で テントもタープも出せず

LOGOSのテーブルHelinoxのサンセットチェアタクティカルチェアを出し

烏龍茶をコップに入れて飲み 一息ついた後、

キャンプ場の お客さんや 施設の方たちと語らう などして

1時間くらい滞在しただけで帰るという(人の家に遊びに行ったみたいな感覚)

 

なお チェアは ヘリノックス ↓ の マルチカモという迷彩柄です。

   

 

で、その後、なんとか7月に1泊 出来たけども、8月は台風で行けず。。。

 

9月に入ったら 行くぞ! と 息巻いてたら

代表のキャンプ番長さんが代表を辞任されたというお知らせとともに、

サブスク終了のお知らせ

が届きました。

 

 

しかし、キャンプ場がなくなったわけではないので、レビューを書こうかと思ったし、

サブスクじゃなくなったけど また行こうかなって思ったんです

 

でも予約ページを見たら キャンセル料は初日であっても100%って書いてたので、

ちょっと 行きづらいなぁ と思ったり レビューも書く気が少し失せたので

さらっと 書きます お茶漬けのように(なんそれ)

 

はい、行ったキャンプ場は 千葉県旭市にある ASAHIBASEさん

車一台が通れる 坂道を上がると 20フィートコンテナくらいのサイズの管理棟

があり、その周りに5つくらい車を置いてテントが設営できるエリアがあります。

 

↓ 右上の建物が 管理棟です(ナンバー写らないように気をつけたら変な角度にw)

f:id:eisomi:20210820194815j:plain

 

↓ 入ってすぐの場所にテントを設営 奥に見えるのは グランピング施設です

f:id:eisomi:20210820195021j:plain

 

で、↑ 写真の向かって 右側に、後4つくらいテントが張れるエリアがあるのですが

崖 というか 谷があって、階段を降りると またグランピング施設が 

4つくらいあって、先には、湖があって ボートで 遊べたりする感じでありました。

 

施設としては、トイレあります。シャワー有料ですがあります。

炊事場はお湯は出なかったと思いますがあります。

ゴミは 翌朝 回収してくださったし 忘れ物をしたとしても

困ってたら 助けてもらえる環境でありました。

 

以上

 

そうそう、キャンプ場は ソーシャルディスタンスも保てるってところが

今 人気がある 理由であると思っております。

 

また、普段 仕事で コミュ力を発揮し 神経すり減らして過ごしてるせいで

キャンプしてるくらいは 少し ぼーっとしたい といいますか、

最小限の 気遣いだけで 過ごしたいと 思ってしまうわけですが・・・

 

こちらのキャンプ場は、 みなさんとの 距離が近くて しんどいな

と思ったり思わなかったり・・・・

 

って 贅沢ですかね?

 いや、いい人ばっかだったので すごく楽しかったので良いんですけど 

けど、それなら サボってないで道場いけよ!!!!って話かなぁって思い・・・

 

話横道にそれますが 私、プロフィールにも書いてますとおり

マチュアプロレスごっこ団体であるOPGでお世話になっていまして

久しぶりに この間 練習しに お伺いしたら やっぱリングで遊ぶの楽しいわ

ってなったよー ↓

f:id:eisomi:20210820211608j:plain

 

そいや チャンピオンベルトが 下むいてて 

モップで持ち上げたけど やっぱ 下向くから 諦めたあと 撮った写真 ↓ 

f:id:eisomi:20210820211617j:plain

 

と、そんなこんなで、11時にチェックアウトし、キャンプ場の方々に ご挨拶をし、

近くの 飯岡灯台 に寄りました

f:id:eisomi:20210820194836j:plain

 

色補正したら こんな風になったよー!

って そんな キレイかっちゅーたら そうでもないwwww

 

f:id:eisomi:20210820194845j:plain

 

以上、ASAHIBASEさんに 行ったよー サブスクやめちゃってたよー

& またまた キャンプ場 難民に戻ったよー!!! って話でした。

 

訂正です

ASAHI BASEさんの予約ページ さっき見たら下記に変更されてました。

▼キャンセル料金▼

■宿泊に関して
0~1日前のキャンセル操作  100%
2日前のキャンセル操作    80%
3日前のキャンセル操作    70%
4日前のキャンセル操作    60%
5日前のキャンセル操作    50%
6日~10日前のキャンセル操作 30%

 

ということで、

 

最後に

千葉で予約が取りやすく 高原など標高が高くて涼しいキャンプ場 

もしくは 川などの 他のアクティビティ要素を兼ね備えてるキャンプ場

を ご存知な方 いらっしゃいませんかー?

とか 聞いてみるテスト