Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

CAMP CHIBA 満天の森ふたたびレビュー&タラスブルバのギアと運命的な出会いを果たした話&BASEでゴールゼロ用レザーストラップをゲットした話。

タラスブルバの テントの中に敷く インナーマット どうしよう?

横260cm 縦210cmって 相当デカイよね

ダブルベッド2つ並べられるくらい あるやーん! と悩んでいたわけですよ

 ←うちが買ったのは今在庫切れで遮光タイプは在庫があり〼

で、横260cm 縦210cmに対し  横145cm 縦200cmのレジャーシートなら

2つ並べて横290cmになるから 重ねるか折るかすれば良いと、考え

コールマンとディズニーストアコラボの レジャーシートを

ディズニーストアに行って売っているうちに買い足しました(残り3つになってた)

 

しかし、これ 結構高いのですよ! 1つ5000円ちょいするのです

なので迷いましたが頻繁に使う場所なので見た目重視ってことで思い切って買いました

 

f:id:eisomi:20210905140902j:plain

 

でー!

買ったあとに、トレジャーファクトリーに ふらっと立ち寄ったんですよ

そしたら タラスブルバ のマークが入った袋が 棚に並んでまして・・・

 

テントかしら? 何かしら? 

なんて 思いながら見たら インフレータブルマット

 サイズ 横130cm 縦200cm 厚さ5cm

※インフレータブルマットとは 栓をあけると 勝手に空気を入れて ふくらみ

 敷布団のように 使えるマットであります

 

そ・れ・が! 2つも ありました(中古だけど)

 

もう一度書きますが、横260cm 縦210cmに対し 

横130cm 縦200cm なので 2つ並べたら 横260cmになりますので、

まさに シンデレラフィットするのですよ

 

しかも 目立った汚れもなく、 1つ 2800円

 

ちょっ 待てよ!

5000円ちょいで レジャーシート買ったばっかりよ?

レジャーシート無駄にならない?

なんて一瞬 後悔したけど

 

これは運命だと思い 買うことにしました

 

しかし、マジックエアドームの 空気入れのホースが 千切れ買い直さなきゃ

と 立ち寄ったトレファク に 中古があった あの日と同様に

 

欲しいときに 欲しい物と 出会えるなんて すごくラッキー

レジャーシート買う前なら なお良かったけど ボソボソ(しつこい)

 

 

ということで ↓ こんな感じになりました

f:id:eisomi:20210905152030j:plain

 

テントの写真より前に、インナーテントの写真を出してしまう このセンス・・・・

全体の写真などは またの機会に お披露目とさせてくださいまし♪

 


 

以前、雨だったのでデイキャンプに切り替えさせてもらって泊まらずに帰った

千葉県長生郡長南町にあるキャンプ場

満天の森CAMPCHIBA で 宿泊キャンプしてきました!

 

デイキャンプした時のレビューから、変更もあるので重複してても許してください

 

では 行きます!

 

茂原長南インターを降りて 道なりに進むと 看板が見えてきます

 

f:id:eisomi:20210905131739p:plain

 

看板手前を曲がってゲートを通過すると 坂道になってます

その坂の途中あたりに 受付けがあります

 

f:id:eisomi:20210905131750p:plain

 

 

前回より受付けが 立派 かつ 可愛くなってました

 

接触って書いてあるけど オーナーさん?が 対応してくださいました

 

到着後、車降りて お話したけど

降りる前に 写真とったので 視界が変です すみません

f:id:eisomi:20210905131759p:plain

 

で、受付けの 前の道路に 車を停め、お支払いをしてチェックイン

 

チェックアウトは やっぱり 13時で間違いないようです

19時以降、車の出し入れは不可なので、

テント設置後19時までに 風呂やシャワーをするためには

他の施設に行かないといけません

 

なお、この施設は ゴミは持ち帰ることになっているのですが

先日、若者が 大量に ゴミを 廃棄して 帰ったので 大変でした

って おっしゃってました

 

不法投棄やん!!!

 

頑張って経営されてるキャンプ場なのでルール守らない人は利用しないで欲しいですね

 

あと そういう人たちって 夜中まで騒ぐんだよね

テントは薄いし 設置してしまうと逃げ場がないし 民家よりもシビアなので

ほんと勘弁してほしい

 

あ! 炭捨て場 は、 キャンプ場のエリアに 移動してました!(助かります)

f:id:eisomi:20210905132104j:plain

 

炊事場が 増えてて 蛇口は3つになってました

前回は 蛇口は1つだったので 洗い物をするのに お待たせするのもなぁ

と はばかられる状態でしたが、 お湯はでないけど 良かった!と思いました 

 

↓薪なども 無人販売エリアで 売られてましたよ

f:id:eisomi:20210905131955j:plain

 

↓ 増えてた炊事場 と トイレ入口です

 前回 ここの囲いを作るために ワラワラ人がいてトイレに行き辛かったのですが

 完成してましたので 人もいなくて ちゃんと利用できました

 

f:id:eisomi:20210905132003j:plain

 

↓ 炊事場側から エリアを 見渡す と こんな感じ

 シーソーなどの 遊具が キャンプエリアに移動してました

 写真右側の キャンプエリアの 中心あたりの場所に2つ仮設トイレが増えてました

 

f:id:eisomi:20210905132115j:plain

 

このキャンプ場の良いところは 広い土地が 平らに広がっているところですね

 

屋根や 日を遮るところがないので タープなどは必須ですが、

木や 岩が邪魔で どういう配置にしようか・・って悩む必要がありません

あとペットもOKなのも良いですね

 

なお、タープってのは、↓ みたいなやつで 一言で言うと 日除けです

 

で、ウェブサイトによると 

20000㎡の広大な敷地にテント100サイト可能 ってことでしたが、 

我が家が利用したときは 25組くらいだったので 広々と距離をあけ

使わせていただくことができました

 

↓ こんな感じ

f:id:eisomi:20210905132028j:plain

 

 

しかし、炭おこしをする前に テント設置して 一息ついたら

普段食べないカップ麺を おもむろに 作ってしまうの なんでだろ~

 

f:id:eisomi:20210905161926j:plain

 

 

星も 月も キレイだったけど、相変わらず 写真は微妙で すみません

ランタンの 左側に 写ってるのは 月であります・・・(わからんっちゅーの)

f:id:eisomi:20210905132019j:plain

 

ということで、 午前中 ゆっくり片付けをして 

受付けで 帰ります! ありがとうございましたー!

って感じで 声をかけて 車に乗って チェックアウトとなりました

 

楽しかったなー!!!! 

ってことで、また お邪魔するつもりです

 

話は 変わって、 キャンプオプチャでお世話になってる まえっきさんが

LEDランタンを吊るすレザーストラップを BASEで販売されまして3つゲットしました

 

LEDランタンストラップってことで 普通は ゴールゼロの

Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH とか レッドレンザーの

Ledlenser  MLシリーズ などを 吊るす用で 販売されてるのですが

 

言いつけを守らない悪い子えりごさんは 1つをスマホストラップにしましたよ

 

f:id:eisomi:20210905131632j:plain

 

廊下の コートハンガーに引っ掛けて 

写真撮ってみたりなんかしちゃったりなんかしてーーー

 

f:id:eisomi:20210905131625j:plain

 

うーん インスタ映えしとるやないのー ええやんかいさー!!!!!

ということで、今日も 最後までお付き合いくださった皆様 ありがとうございます!

 

 

 

まえっきさんのBASEのショップは スチームパンク好き キャンプ好きな方

に オススメの ショップです

みなさんも 是非 足をお運びくださいまし! 

maekkisteam1.base.shop