Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

車のサイドオーニング(カーサイドタープ)は便利すぎて、なぜ今まで付けてなかったのかと思うくらいでした。

車のサイドオーニングってやつを 買いました。

↑ これです

 

なお、ブラケットっていう 金具がないと こいつは 付きやがりませんので

すでに 付いてる ↓ のルーフキャリア(車の上の荷物詰める 枠みたいなん)

 

f:id:eisomi:20210914220342p:plain

 

に、対応している ブラケットも 別で買いました。

 


で、届いたので 先に取り付け。

 

f:id:eisomi:20210914221343p:plain

 

ルーフキャリアの説明書です。

 

f:id:eisomi:20210914220516p:plain

 

で、取り付けを完了させ 翌日 営業所止めにしか出来なかった 

オーニングが 西濃運輸に 届いたと連絡があったので 受け取りに行きました。

 

で、無事ゲットして付けようと思ったらーーーーー

 

雨が降ってきた (# ゚Д゚)

 

ということで 中止し、 

せまっ 邪魔っ と 言いながら

 ↓ この状態で 1日過ごしました。

 

f:id:eisomi:20210914215405j:plain

 

で、いよいよ 取り付け作業に入ったわけです

 


がっ!!!!

 


圧倒的にボルトが少ない。

f:id:eisomi:20210914221152j:plain

 


4穴のブラケットを3つ着けるのに、ボルトが6本しかありません

 


なんでやねん

 


てことで、一旦 撤収し 近くのホームセンターで ボルトナットを買い足し

 


で、駐車場に戻って、作業再開したとき 

 


あ、ナット用のワッシャーも買っておけば良かった!

 

なんて話にもなりましたが もう 早く付けたいのよ~!

状態だったので ワッシャーは 後ほど。ということになりました。

 

 

できたぞーー!! 

 

 

f:id:eisomi:20210914222555p:plain

 

そうそう 先日 デイキャンプしてきましたって 書きましたが、

実は これを 広げたくて デイキャンプに 行ってたんですよねー

 

なお、 広げてみて 判明したのですが 

ロールスクリーンみたいに 布が 根元に グルグル巻かれていて

引くと 布が 出てくるタイプ 

 

かと 思いきや

 

逆で、 

 

外から巻いて ケースに収納されるタイプでありました。

 

f:id:eisomi:20210914221955j:plain

 

車側の溝に ポールが 収納されてまして、 伸ばして 固定して 屋根になる。

 

f:id:eisomi:20210914222003j:plain

 

 

また、外側の溝にも ポールが収納されていて、 それを 出し 立てて 

設置する という仕組みでありまして・・・・

 

スペースが 少し狭いので 短めに しようか。

なんていう 調整派 無理そうでした

 

毎回 がっつり 2.5m 出さないといけないなんて 聞いてない

なんなら 真ん中で 折って、 壁みたいに出来るんちゃうん

って思ってたのにーーーーー 

 

(勝手に 妄想してただけなので仕方ない)

(いや、そもそも そんなん出来ますよなんて 誰にも言われてない)

 

f:id:eisomi:20210914222133j:plain

 

 

雨が降ってきやがりまして・・・・・・・・・・・

 

 

片方を 低くして 雨水が たまらないようにしましたが・・・

びっちょびちょで ございますw

 

f:id:eisomi:20210914223252j:plain

 

そして、 すこし 小ぶりにはなりましたが、乾かないまま タイムオーバー

濡れたまんま ケースに 収納となりました。

 

翌日

雨のデイキャンで、すっかり ずぶ濡れになった オーニングを乾かそう!

ってことで、 仕事帰りに 海釣施設の駐車場に 行きました

 

車止めるだけで 500円払いましたですよwww

 

そこを お借りして 広げさせてもらい 

乾くまで お茶したり パンを食べたりして過ごしました

 

 

f:id:eisomi:20210914224248j:plain

 

 

車で入れて ふらっと ピクニック的な事ができる 海岸とか

河原とか あったらいいんですけど 無いもんで・・・・・・

 

船が ゲートブリッジの下を通過してました

 

f:id:eisomi:20210914224304j:plain

 

東京タワーが カワイイ色になってました

 

f:id:eisomi:20210914224311j:plain

 

次は タコを釣りに行こうと思います

 

って 最後、海釣り施設の話になっとるがなwwwwwwwwwwwww

 

ま、いっか

 

*******************************

おまけ

 

すき焼きした後の 出汁? タレ?を残しておいて ししとうを炒めた写真

f:id:eisomi:20210914230056j:plain

 

ロッピーチーズ の銀紙を 全部 はがさないで、 温めてみたら

銀紙の 上で チーズが デロンデロンになり やっぱ 駄目だった写真

 

f:id:eisomi:20210914230104j:plain