Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

欲しい時に買わないから 結果ヘリノックスのコットで ひともんちゃくあったよってお話。

欲しいと思った時に買わないと ひどい目にあうから欲しい時に買え

 

えりごのみさんちの あるあるです

 

先日 ↓ Helinoxのダックカモ柄の、コット(ベッドみたいなん)を買いました

これは、遠目で見ると、ただの迷彩だわー ミリタリーは 無骨だわー

となるのですがっ  よくよく見ると クマさんシルエットなど、

カワイイ柄 が カモフラージュされているのです 

 ↓ チェアで 確認できますかしら?

f:id:eisomi:20210327230617j:plain

 

f:id:eisomi:20210919073400p:plain ← 横からなんで 少し歪んでますが こんなん

 

 

しかし この ヘリノックスのコット 結構なお値段するんです

 

実は アウトドアを扱うショップで 良く目にしてたのですが

ダックカモさんが売れてって在庫残り1とかになってたし

けど やっぱ お高いので 買うのをためらっておりました

 

なお、 我が家は

「ずっと欲しかったけど 当時買えず、数年経ってから探したら倍以上してた経験」

を しょっちゅう しております

 

例えば ↓ の エドワード 

※ドールが怖い人はクリックしないでください

このドールが お店に飾られてるのを 指くわえて見てたのが15年前くらい

アメリカで2005年に行われたコミコンっていうイベントの限定ドールで

日本に輸入されて入ってきてて 当時1万5千円くらいで販売されてました

 

数年後、欲しいと思った気持ちが消えてなかったせいで、

4万くらいで 売られているのを発見し 買ったのですが

最初のときに 無理してでも買っておけば良かったな と後悔しました

(さらに 話 脱線するけど 見たら10万超えてますね)

 

私はLiving Dead Dollsコレクターでないので 軽く説明しができないのですが、

・リビングデッド・ドールズは アメリカのメズコ社が出している人形です

・ケースが ひつぎ の形をしています

映画などで出てくるキャラクターが商品化されています = ジェイソンとか

・劇中での死因や、日付などが書かれた死亡証明書が同封されている

といった ドールでございます。

 

なお、エドワードは 映画シザーハンズの中では、亡くなった描写がないため、

死亡証明書は入っておりませんでした(見たかったのになー&ネタバレすみません)

 

更に余談ですが ティム・バートン展で ティム・バートンが 来日したときの

サイン会に当選したんですが エドワードを 持ってって本人に見せたりもしました

 

それと!!!! 鹿番長のアレ と言われている ↓ これですね

キャンプ始めるぞー と思い立ったとき ホームセンターに行ったら

1680円(定価?)で売ってて  ゆるキャン△で リンちゃんが使ってたやつ!

とか盛り上がりつつも、キャンプするか分からんし。と見送ったら その後で

すんごい品薄だったってのが 分かりまして・・・・(今は在庫復活してますよ)

 

慌てて もう一回見に行ったら 売り切れてたんですよね

 

で、旦那さんがメルカリで探してくれて、

定価でゲットできた と報告してくれたときは

でかした!!!!!!!

と 言ったもんです

 

が、ワクワクして 到着を待っていたら

着払いを見逃してたようで 送料1500円 払うはめになったという

(足を出す作業が面倒くさくて 全然使ってない)

 

そんな事情もありまして、コットは 無理をして買ったんです!

 

では Helinox アウトドア キャンプ ベッド 

タクティカルコット コンバーチブル ダックカモの お披露目させていただきます

 

じゃじゃーん! 

 

いい感じ! ゆっくりできそうです!

 

f:id:eisomi:20210918122852j:plain

 

 

しかし あらためて 地面に置いて 横から見ると 結構低いですね

 

f:id:eisomi:20210918122900j:plain

 

めでたし めでたし

 

だと思うでしょ?!!!!!!

 

まだまだ 話は続きます

 

 ↓ これです

別売りのコットレッグで、ハイコットにすることが可能です。耐荷重の145kgの範囲でならベンチのようにしてお使いいただくことも可能です。 

※ 定価1万450円

  ←参考リンクです

 

で、上に貼った 写真を見ていただいたら分かると思うのですが 

 

この コット かなり低いので 

コットレッグ 欲しいぃいいいいいいいいい

となるわけです

 

高さを変えられる イコール 2WAY やん! なんてね。

 

また、このコットレッグ 以前、アローズ系のH BEAUTY&YOUTHで見かけてまして

ただ その時は まだ コットは買ってなかったので

コットレッグだけ 先に買っておけば? 

と 旦那さんに 提案するも コット自体を買うか分からんしなぁ

と言われ 購入を見送ったのでした

 

で、コットも手に入ったことだし、買いに行ってくるわーと

旦那さんが 再び 青山に行ったときには

 

売り切れ

 

まあ そうよね

 

 

手ぶらで帰るのも 何なんで・・と ↓ を買って帰ってきた

ええ、キャンプしてるとき 片手で 水を出せて手を洗ったり出来なくて

不便だなぁとは 言ってましたよ?

だから、 欲しかったっちゃー 欲しかったわけですけど

ヒューハーズドルフの水タンクあるんやけど?! となりました。

 

too.main.jp

 

そもそも 手ぶらで帰ってきたって ええやんか!!!!

と思ったけど お小言は 一瞬で終わらせないと 身体に悪いw

 

さて、売ってなかったってことは ネットで探すしかないんですが

オフィシャルサイトを見たら 売り切れてるんです

 

急に ヘリノックスさん もう作らないかもしれない なんて 不安に思ったり

コットごとリニューアルして 新しいのが出るかもしれない なんて思ったり

出たあかつきには 今のコットには 合わない規格のコットレッグかもしれない

ってことはぁぁぁあぁ? もう 手に入らなんかもしれへんやーん!

 

いや、まてまて 再販になる可能性も全然あるよね?

けど いつになるか分からないよね あー どうしよーーーーーー?

と ずっと グルグル考えてしまうわけです

 

これは精神衛生上 良くありません

 

なので フリマサイトで探し クーポンを使って15980円でゲットしたんです

 

そこで、 最初の 一文に戻りますが、

 

欲しいと思った時に買わないと ひどい目にあうから欲しい時に買え。

 

ですよっ

 

いやぁ 高ついたわぁ

 

 

あ! コットレッグつけた写真は まだ 撮ってないので 

また 撮ったら載せます 良かった 見に来てね!

 

以上です

 

いやー 今回の話も 長かったですね

最後まで読んでくださった方いらっしゃるんでしょうか

ほんと いつも ありがとうございます

 

最後に・・・・・・・・

舌の根も乾かぬうちから

ポータブル電源で迷ってますwww

 

旦那さんは ジャクリーにしとけ って言うのですが

パワーアークとエコフローも捨てがたいんです

あと、お財布と相談もしないとね