Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ウシノヒロバという千葉でサブスクをやってるキャンプ場に行ってきたのでレビューします

キャンプ場レビュー その前に・・・

プリムスのオンジャっていう ツーバーナー(ガスコンロ)をゲットしました

 

そもそもガスバーナーは ゆるキャン△でリンちゃんの持ってるものを真似して買い

持って行ってるのですが 一度くらいしか使ったことがなく・・・・

お湯を沸かすときは もっぱらジェットボイルが大活躍しているので

ツーバーナーは不要かなぁと思いつつ かっこよすぎて ついついwwww

 

なお、写真に映っている オンジャを置いてる 土台? 台? は

DODテキーラプレート とテキーラベンチレッグってやつで

 

コールマンの焚き火台で 薪をくべたて網を かけると
薪の間に隙間が ↓ のように あんまり出来ないんじゃない?

ダッチオーブンとか スキレットとか 網の上に置けるかな?

 

f:id:eisomi:20211006191644j:plain

 

置いたら火消えそうじゃない?薪追加出来ないんじゃない?

グラグラしそうじゃない? なんて不安になって

そうだ! このプレートを 上に組んで 調理器具を乗せれば火が使えるはず!!

と 思い立ち ずっとずっと昔に ゲットしたわけなのですが

 

f:id:eisomi:20211007072448j:plain

 

料理が 得意じゃないせいで 焚き火で調理をする機会がありませんでして・・・

 

持って行ってみたら この有様 = ただの台

 

いーや いつか 焚き火で調理するもんねっ

 

と、前置きが長くなりましたが

 

千葉県千葉市若葉区富田町にある 

ウシノヒロバというキャンプ場のレビューです

(下手くそな写真多めです スミマセン)

 

以前、キャンプ場のサブスクリプション(月定額)を契約したけど、

1泊で、その制度が終了した という経験をしたのですが、

その後、どこか ないかなぁと探し 見つけたサブスクのキャンプ場となります

 

1人 月々2,970円で 夫婦なので 月5,940円で 使い放題なのですよ

 

定額でない場合は サイト(エリア)によって料金が違いますが

大人:土日・祝日 3,300円(税込)〜
子ども(3歳〜小学生):土日・祝日 1,650円(税込)〜

これ以外の料金についてはこちらをご覧ください

 

サブスクを申し込んでいてもキャンセル料は発生するので要注意

7日前:料金の15%
3日前:料金の30%
前日:料金の50%
当日:料金の80%
連絡無し:料金の100%

 

チェックイン可能時間は 12時~15時(レイトチェックインもありますが通常はこれ)

 

なお、サイトは区切りのないフリーサイトで 場所取りは早いもの勝ち

詰めたら もう少しテント張れそう なんて思うくらい 贅沢な空き方してる場所が

出来てしまったりもしましたが 区切りなどの目安がないのが悪いのよねー

まー これは フリーサイトの運命なんだろうな と思いました

 

でもって、サイト(エリア)は3種類あるのですが

 

f:id:eisomi:20211006193050p:plain

 

あなたらしくサイトと じゆうにサイトは 車で 通過しただけなせいか

区切られている部分が いまいち分からず つながっているように見えました

 

のんびりサイトは宿泊時のみペット可ですが デイキャンプのときはペット不可

 

道は 一方通行になっていて 車で再度センターハウスに行きたければ

一度 出口まで 車を走らせ 入り口から 再入場となります

 

また 17:00〜翌朝8:00の車移動は不可でした

(レイトチェックインの人は17時ー19時の移動可)

17時以降の移動や 朝早くに出ていく人は いましたが許容範囲

 

あと 22:00〜翌朝7:00は「おやすみタイム」だったのですが

焚き火は23時頃まで 皆さん普通にされてましたが 静かは静かでした

朝は5時過ぎから ハシャぐお子さんとかもいましたが これも許容範囲

 

運なのかもですが なかなか客層は良いなと思いました

 

チェックアウトの時間は

じゆうにサイト・あなたらしくサイトのチェックアウトは10時

のんびりサイト・ロッジのチェックアウトは11時でした

 

タバコは のんびりサイトのみ可


じゆうにサイト・あなたらしくサイトの人がタバコを吸いたかったら

 ↓ ここまで歩いて行けば吸えるよって感じでした(遠いwwww)

f:id:eisomi:20211006224701p:plain

 

ということで 実際の 利用した日のお話を 写真を交えて 始めますよー

 

道すがら 「加曽利 房の駅」で買い物したり

我が家が通っている乗馬クラブの前をあえて通って お馬さんを横目で見たりwと

 

寄り道しながら 御成街道に入り 道なりに走っていると 案内が左側に出てきます

f:id:eisomi:20211006225435j:plain

 

レンガ風な門(写真写ってないwww)が出てくるので そこを入ります

右側には ↓ 看板 がありました

 

f:id:eisomi:20211006225445p:plain

 

12時からチェックイン出来るのですが 15分くらい遅れて到着したら

すでに 10台以上 並んでいて 入って直ぐにある、臨時駐車場に

ドライブスルーみたいに 回り込んみ 並んで待つことに(↓ 分かりづらい)

f:id:eisomi:20211006230019j:plain

 

臨時駐車場を出ると こんな感じ

f:id:eisomi:20211006225420p:plain

 

で ロープで仕切られたところで 施設の方が 来てくださって 車に乗ったまま

検温をし サイトで予約した際に発行される QRコードを見せて チェックイン 

f:id:eisomi:20211006230352j:plain

 

一方通行なので再入場される場合は こちらを見せてください 

と ↓ を渡してくださいます

 

f:id:eisomi:20211006230555j:plain

 

その際に 道は 一方通行になっていること

チェックアウト は 声をかけずに 帰るだけでOKなことと

 

ロープ 入って 直ぐに右側にある センターハウス ↓  で

f:id:eisomi:20211006230848j:plain

 

シャワーの予約(20分300円)をして料金を支払う と お伺いしました

 

これが ギリギリだと 枠が 埋まってしまって選べなくなるので

早めに 予約しないといけないです

 

シャワーをお借りする建物は ↓ 

 

f:id:eisomi:20211006230915j:plain

 

中は こんな感じで  荷物置く棚やシャンプーや石鹸などはなく

ハンガーかかってるところに 荷物を かけるだけ といった感じです

 

f:id:eisomi:20211006231218j:plain

 

一応 ボトルとかは 置ける感じかな

 

f:id:eisomi:20211006231222j:plain

 

また ゴミを捨てる場所の 車でのルートを マップの紙で説明を受けました

 

捨てられる時間は 朝9-10時の1時間で おかえりステーションのところです

とのこと

 

自動販売機のあるところを 左に曲がれば入れるのですが ちょっと わかりにくくて 

通り過ぎて センターハウスまで行って あれ? となってる人が 結構いました

 

たまたま センターハウスに寄って買い物してたので 

ここ曲がったとこですよって 何組かを ご案内する私wwwwwww

 

f:id:eisomi:20211006231715j:plain

 

なお 施設の方々が こっちが 燃えるゴミです などと教えてくださるので

分別 は 間違えない感じでした

 

車で 出口に向かう方向からは こんなふうに 看板があるので 迷わないのですがw

 

f:id:eisomi:20211006231549j:plain


さて 洗い場(炊事場)ですが お湯は出ません スポンジ、たわしはありません

洗剤は 置いてくれてます(無くなる可能性もあるので持ってったほうがいいけど)

 

f:id:eisomi:20211006232345j:plain

 

↑ 奥に見える 三角の建物が トイレです

 

トイレの奥に 牛舎があり 食事時などは 牛さんが出ててくれて 

遠目で 牛さんを眺める事ができました

 

f:id:eisomi:20211007092146j:plain

 

 

トイレは 靴を脱いで スリッパで入ります 段差があるので 

しっかり目の靴を 履いてたら 少し面倒くさいw

 

f:id:eisomi:20211006232505j:plain

 

 

でもって、私達が予約した のんびりサイトの 入り口 は こんな感じ

 

f:id:eisomi:20211006232915j:plain

 

もう 帰る時間だったので 全然テントなどは 写ってませんが

12時すぎに チェックインすると 良い場所は 他の方が 確保されていて

結構 窮屈な感じでした フリーサイトは 場所の確保が難しいですね

 

また 写真の左側に 洗い場や トイレなどに 行く道に出る階段がありまして

その手前には 炭捨て場がありました ↓

f:id:eisomi:20211006232605j:plain

 

階段を逆から 撮った写真(右側が 炭捨て場)

 

f:id:eisomi:20211006233135j:plain

 

これが 道&案内で トイレまでは5分くらい歩けば行けるのですが・・・・

 

f:id:eisomi:20211006233217j:plain

 

まっすぐ行けば たどり着けるはずなのに 

出入り口が 閉じられてまして ↓ 右の 開いてる柵の部分 に 一度入って

 

f:id:eisomi:20211006233534j:plain

 

あなたらしくサイトの草むらを通らないといけなくて 

土がむき出しのとこは滑るし 草のところは 露で濡れるしで 辛かった

 

ここ 通らせてくれたら楽なのになー! と 思いながら トイレに行ってました

 

f:id:eisomi:20211006233646j:plain

 

 ↓の写真の 向かって 左側が 閉じられてる部分で 右奥が 柵です

 f:id:eisomi:20211006233946j:plain

 

でもって、 毎回 ミルクバースタンド という 売店の前を通るんですよ

行ったり来たりする 都度 買い食いwwwwをしてしまう 意志の弱い アテクシw

 

f:id:eisomi:20211006234120j:plain

 

ロッジと 歩いてる途中の 道で パシャリ(ソフトアイス溶けてまうー!) 

 

f:id:eisomi:20211006234207j:plain

 

おおう マジかいな! な 看板

 

f:id:eisomi:20211006234127j:plain

 


また サイトに戻る際 遠回りが出来まして 少し歩いたら

こんな素敵な場所にたどり着きました

 

f:id:eisomi:20211006234447j:plain

 

鴨さんが 泳いでいたり 癒やされました

 

f:id:eisomi:20211006234520j:plain

 

 

 

最後に

 

牛さんがいるせいか ハエが 結構多くて・・・・

 

帰る時 車の中にも ハエが 入ってきてて やだなぁ となったのですが

蚊がいなくなるスプレーを プシュプシュして しばらくドアを閉めておくと

見事に ハエさんたちが 弱ってらっしゃったので 外に掃き出せばOKでした

朝食のときブンブン集まってきたので 気にはなったけど、、、、 まあ ええ。

 

そんなこんなんで時間の制限などは結構タイトだったりトイレまで距離があったり

ハエさんが気になったりもしましたが 設備はキレイに掃除されてるし

困った時 施設の人が常駐されてるので 安心だし 良いキャンプ場なので

飽きるまではサブスクを続けようかなと思った我が家でありました

 

おまけ

コットで 旦那さんが くつろいでる写真w

 

f:id:eisomi:20211006234823j:plain

 

周り いなくなると広いなー 

 

f:id:eisomi:20211006234729j:plain

 

以上でーす!!!

 

最後まで見てくださった皆様 ありがとうございました \(^o^)/