Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

キッチンペーパーホルダーで問題発生しオレゴニアンキャンパーふたたび!とガスボンベの話

キッチンペーパーホルダーを買い直しました

もともと使っていたのは  ↓ の オレゴニアンキャンパーのホルダーなのですが

今回買ったのも またまたOregonian Camper(オレゴニアンキャンパー) の商品

 

その名も 

キッチンペーパーホルダースーパー Kitchen Paper Holder SUPER)

 

スーパーですよ スーパー

 

なにが スーパーなのかというと スーパー デカイんです

って それは 良いとしてっ

 

なんで 買い直したかっていうと

コストコで買ったウエスを 使う時に 不便だったからー!」(チコちゃん風)

 

なのです

 

f:id:eisomi:20211028090010j:plain

 

えーっと、詳しく説明すると ロールを キッチンペーパーホルダーケースに

収納した後  入れた部分の チャックを 閉めるのですが、

 

横幅が ぎちぎち で。。。。。。。。。

 

 

f:id:eisomi:20211028082052j:plain

 

上の写真で 伝わるでしょうか・・・ 無理でしょうねwwwwww

 

ままま、 結果 うまく ロールが 回ってくれない。 という

残念な状態になってしまっていたのです

チャックを あけて 使ってたけど なんだかねぇ・・・て感じで

 

ということで コストコのウエス(正しくは scott shop オリジナル)を

収納した スーパー のほうを 入れて 使ってみましたよ

 

f:id:eisomi:20211028084955j:plain

 

なお キッチンペーパーホルダーを ひっかけてる フックみたいなやつは

ランタンハンガー というのですが

 

ポールさえあれば どこにでも 設置可能なので 凄く使いやすい!!!!!

 

なんせ うちのテントは ポールだらけなもので(ゴニョゴニョ)

 

too.main.jp

 

ひっかけられる場所が 所狭しとあるわけでして(それはそれで どうなん)

 

ままま、このランタンハンガーは、100均でも 売っていて

ロゴスのだろうが スノーピークのやつだろうが あまり変わらないので(おい)

 

ポールがあれば 移動した先で 速攻設置できるし 重宝するったら ありゃしない

 

しかも、 この スーパー は 横幅に 余裕があるのですが 

それだけでなく ロール を 入れても かなり スカスカ・・・・ 

じゃなくて すき間 ができるため 使用後 ランタンハンガーも 収納できるのです

 

じゃあ もともと使ってた スーパーじゃないほう は どうすんのん?

って 話ですが 普通のキッチンペーパーの ロールを入れて 使えば良いじゃない!

 

と 思うでしょ! でしょ?! でしょーーーー!!!

 

けど タダでは おきない えりごさんは こうして使ってます

 ↓

f:id:eisomi:20211028091331j:plain

 

ところで 話 横道にそれますが、 上の ガスボンベ ご存知ですか?

 

これ キャンプとかに使う OD(おーでぃー)缶 っていうやつなんですが

 

なぜ OD缶というか というと アウトドアの略 なんだそうです

 

ちなみに お鍋をするときとかに使う タテ長の カセットボンベは

 

CB(しーびー)缶というのですが・・・

 

カンの 良い 方は もう 何の略か わかりましたよね(缶だけに)

 

そうっ 

 

カセットボンベ 

 

の略 だそうです

 

うん 覚えやすい!!!!!

 

で。

話を戻しますが、 この CB缶 じゃなくて OD缶(素で間違えたwwww)

 

はだかで 持ち歩いてると ぶつけて ガス漏れして ボカーンってなったら 嫌だし

良いケースないかなぁ と思ってたんですよ

 

専用ケースも iwataniとかから出てるけど もったいない気もするわけで・・・・

 

と いうことでっ

このキッチンペーパーホルダーを 収納ケースとして 使うことにしたのです

 

みてみて ジャストフィット いわゆる シンデレラフィット!!!!

 

f:id:eisomi:20211028092214j:plain

 

あ、黒色の ケースに入っているのは  ゆるキャン△ で りんちゃんが使っている

っていう情報をゲットして 最初に買ったコールマンのクッカーです

実は この中にも 短いサイズの OD缶が入ってます 

↓ これです

上から見たら こんな感じ ↓

 

f:id:eisomi:20211028092221j:plain

 

ってことで、ガスボンベのケースとして 

スーパーじゃないほう方は使用することになりました

 

なお、ウエスをいれてる スーパーのほうは キャンプが終わった後

車のヘッドレストのところに 装着して 持ち歩いているので

 

ガスボンベのケースを 間違えて ランタンハンガーに かけ

「おーい ウエスちゃうやないかーーーい!!! 」

と ノリツッコミするようなことはありません

 

(そもそも 重さが違うから気づくっちゅーねん)

 

いやー 書い直して良かったですー!

 

*********************************

最後に 

 

最近の 『気になったで賞』 は  このツタです

 

 

f:id:eisomi:20211028093940j:plain

 

このツタさん 地面から 木に巻き付いてって 

枝に 突き進んだあと 垂れ下がってる状態ですよね?

 

このまま 地面に到着したら 木の 根元を 伝って ずんずん 進んで 

最後 また 木に巻き付いて 行くのかな??

 

となると エンドレス?

 

と 気になってしまい・・・・・・・・・・ 眠れ・・・ないことなんてない(なに)

 

ということで 今週も 更新少なめですが 元気です!

 

最後まで読んでくださって 本当にありがとうございました!!!!