Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

忘れ物連発してヒヤヒヤした話と昔の写真

ロゴスの保冷剤の、冷凍を忘れていました

 

これは致命的!

食材が傷んでしまっては 楽しいキャンプが台無しです

 

スポーツオーソリティなら 保冷剤が凍った状態で売っていたはず!

ということで、キャンプ場に行く前に 買いに行きました

 

ロゴスの店員さんに聞いたら、急速に冷やすのは お持ちの

倍速凍結氷点下パックLですが、

長時間冷えるのは ↑ の こっちのほうですよ とのことで、

白の液体ので 冷凍されてるやつを 買いました

 

ついでにレジ横にあった電撃殺虫ラケットもゲットし

「待ってろハエちゃんたちぃいい」 と 腕まくり

 

f:id:eisomi:20211103220940j:plain

 

 

そして キャンプ場に向かったわけですが・・・・・・・・・・・・

 

道すがら

 

あーーーーーーーーーーーーーー!

 

と 叫びたくなる 事件がっ

 

 

 

 

テント 車に積み忘れ

 

おい もう キャンプ場は すぐ そこぞ? どうする えりご

って、 迷ってる場合か! すぐ 家に戻ろうっ  ってことで取りに帰りました

 

結果、フリーサイト(テントの設置場所は早いもん勝ち)の キャンプ場に

予定より1時間 遅れて到着することになったのです

 

ベストポジションに陣取れるか ハラハラ・ドキドキだったんですが

到着した直後は こんな感じで なんとか良い場所にテントを設置出来ました

 

f:id:eisomi:20211103220924j:plain

 

うふふ いい天気だわっ

 

f:id:eisomi:20211103220915j:plain

 

無事キャンプを満喫

さて、撤収も終わって 散歩してから帰ろう と エリアを歩いていると

見知らぬ パグとチワワのハーフっぽいワンちゃんが

フンフンッ と 近づいてくるじゃ あーりませんかっ

 

ん????? この子、どこの子?

 

吠えるでもなく しっぽ振るでもなく 

「私は どこに行けばいいんでしょうか?」的な 困り顔で 後を付いてきます

 

落ち着いた感じのワンちゃんに対し キョロキョロする 我が家

 

管理棟に 届ける? どうする? と 迷いつつ

「この子 そちらの子ですかー?!」と、キャンパーさんに向かって叫んでみると

 

「あはは 似てるなぁと思ってたんですよー うちのですー」って飼い主さんがww

 

ちょw似てるなぁってwwwww のんきすぎるでしょwww

と思ったけど これも忘れ物ってやつですかしらw

 

でもって 忘れ物の 極めつけは うちの両親からの電話

買い物バッグを ショッピングカートに ひっかけたまま 忘れて帰ってきた

という連絡でした

 

財布や 免許証 だけでなく iPhone入ってるから 探せないか

ですと・・・・・・・

 

この連絡のあったiPhoneは 母に私が持たせてる iPhone6でして

mineoのSIMカードが入ってるだけですゆえ

auDocomoに 探してください!と駆け込んでも 探せません

 

ただ 私が設定した iPhoneだったので 

AppleIDも パスワードも分かってたため ダメ元で 

 ↓のiCloudの「iPhoneを探す」にAppleIDでログイン 

www.icloud.com

 

地図上にて iPhoneを発見することが出来ました

 

で、父の持ってるiPhoneに連絡し

無事預かってくださってるお店にお伺いし 受け取ることが出来たのでした

 

iPhoneは SIMカードさえ入ってれば なんとか探せるんですね 

 

すごいや!

 

なお、父のiPhoneと 母のiPhoneは ファミリー設定をしていたので

父のiPhoneから 「探す」アプリの機能で追跡出来るってことに

後で 気づいたわけですが(まあ ええ)

 

あと、バッグの中にあった iPhoneに 

何度も電話をかけたりメッセージを送ったけど お店の人は出てくれない

ってことも わかりました

そして、場所特定する前に お店に 「忘れ物の届け出はないですか?」

と 訪ねてたけど、「ないですねー」ってお返事で 帰ってきた

警察に届けを出して 追跡して 発見し お店に戻って 再度聞いたところ

預かってくれていたことが 判明したけど 警察に連絡はしてくれてなかった

 

お伺いしたときは バッグに、紙が貼ってあってデカデカと名前が書かれていた

財布の中のお金が 机の上に 並べられていて 金額がメモされていた

ということだったので

最初に 名前を 名乗っていたら すぐ解決してたんじゃ?

と思ったり思わなかったりしましたが・・・

 

私としては おかげさまで 色々と勉強になりましたって感じでした

しかし お店や 警察の方などに 迷惑をおかけし申し訳ない限りです

ホント すみません

 

****************************:

ついでに ハンドルネームの由来を書いて

意外と反響の多かった 松本典子さんに似てる

と言われてた頃の写真載せておきまーす

 

服装が 古臭さを かもし出しまくりですwww

 

f:id:eisomi:20211103224442j:plain

 

ときめきトゥナイトの神谷 曜子みたいにしたくて スパイラルパーマをかけた写真

 

f:id:eisomi:20211103224457p:plain

 

ぴちょんくん と  私

 

f:id:eisomi:20211103224852j:plain

 

最後に 全然 松本典子 かすってもないけど お気に入りなやつwww

 

f:id:eisomi:20211103224504j:plain

 

 

あっ 書き忘れてましたが 

保冷剤は めっちゃ 冷えました

ロゴス やりよるわ

 

あと、電撃殺虫ラケットは 気温が低かったためか、

ハエちゃんが あんまりいなくて あんまり活躍しませんでした

 

・・・ 

 

言うたそばから 忘れもん (お後がよろしいようで)