Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ユニフレームのユニセラを激安でゲットしたよってお話。

バーベキューコンロが新しくなりました

 

その前に バーベキューコンロは 夫婦ふたりのキャンプだと どれが良いのか

ってお話になるのですが、

 

初代は ゆるキャン△の リンちゃんと おそろいの 笑’s というメーカーの

折りたたんで ポケットに入れても 持ち運べる バーベキューコンロ B6君です。

最初の頃の 投稿にも 度々登場しますが ちょっと 小さめなもので・・・

 

次に、可愛いっ! と 一目惚れして ゲットしたのが

キャプテンスタッグってメーカーの マルチミニバーベキューコンロ 

 

これ、使い終わったあと フタをしておけば 炭も消えて再利用できるし

なんなら 燻製も楽しめて とっても 使い勝手が良く お気に入りなのです

 

また、ゲストと一緒に使うために買ったのが ロゴスの チューブグリル(型落ち)

これは、炭を入れる お皿?の部分に専用のアルミホイルの受けがあり

終わったあと、丸めて ポイッと出来るため 洗う手間が省ける

便利な バーベキューコンロなのですが 二人で使うには 大きすぎて 

炭 何本いるわけ?となり、なかなか出番がありません

 

なお、我が家は車でキャンプに行くので荷物が多くても気にしないのですが(私は)

持ち運ぶ際 コンパクトになる B6君より少し大きめのバーベキューコンロが欲しい

と思ってまして。。。。(旦那さんが)

 

そうそう!

たまに 壊れて放置してるのか 売ってるのか

リサイクルショップなのか 何なのか

少々 判断が難しい感じの 中古屋さん

どこの街にもありますよね?

 

そんなリサイクルショップ(と言って良いのか笑)で

ダンボールに 手書きで「キャンプ用品」 と 雑に書かれ

2480円の 値が付けられた物体を 旦那さんが 見つけたそうです

 

それがドロドロに 汚れてたけど、

よーく見たら ↓ ユニセラで。。。

汚れが落ちなければ 嫁には言わずに闇に葬り去ろう

 

と 心に決めて 買い 洗ったら

「ピカピカになった! やったー!」 となったらしく

 

ある日 アテクシが おうちに買えると  リビングに

ユニセラTG-III & 焼鳥台(魚焼き金具はなし)が 

誇らしげに 置いてあるでは あーりませんかっ

 

なお、セカンドストリートとか、ブックオフとか、トレジャーファクトリーなど

大手? の リサイクルショップや、フリマサイトでは 

中古でも 7800円くらいの価格なため

 

旦那さんに 「買って良い?」と 聞かれるたびに 却下してたんです

 

そのため、見た瞬間は うわ、やりおった!

 

と、Creepy Nuts 「だがそれでいい」の歌詞が 

頭の中を ぐーるぐる → 誰が わかるねん

 

ま、値段を聞いて「よーやった!」となったわけですが、

闇に葬り去ろうとしてたって何なん(まあ、ええか)

 

ということでっ

 

キャンプ場で 早速使ってまいりましたー!!!

 

じゃじゃーん!!!

 

f:id:eisomi:20211110181343j:plain

 

A4サイズくらいだし この大きさが 夫婦ふたりで バーベキューするには

ちょうど良いね と思いました

 

けど、サンマは アルミホイルの上で 焼いたほうが良かった・・・

さっそく こびりついて 掃除が大変でしたわーw

 

f:id:eisomi:20211110190636j:plain



以上!!!!!

 

今回は、新しいバーベキューコンロ ユニフレーム のユニセラ TG-3を

ゲットしてきたよー というお話でした。

 

おまけ

到着して テント設営完了後に 食べた ランチ ↓

f:id:eisomi:20211110190051j:plain

 

ウシさんが ワラワラ出てきた場面に 遭遇

 

f:id:eisomi:20211110192159j:plain

 

ウシさんのズーム

 

f:id:eisomi:20211110192145j:plain

 

良い お天気の キャンプ場からの お空

 

f:id:eisomi:20211110192252j:plain

 

天井? の デイジーチェーン は こんな 吊り方で 落ち着きました

 

f:id:eisomi:20211110194254j:plain

 

ディズニーの ピクニックシート敷いてみたけど ここで過ごしはしませんでしたw

 

f:id:eisomi:20211110194247j:plain

 

 

そうそう 時間に余裕のあるのって キャンプ場 で過ごしてる時なので

やっと みなさんのところに 訪問して コメントできるー!

と思っていたら、 電波状況が 悪くて つながらず・・・・

全然 コメントしに行けてません

ごめんなさい!!!!

 

最後まで読んでくださって ありがとうございます!!!!