Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

薪ストーブogawaワークタフストーブ380アカネを買いました。

色々と 書きたいことがあるのですが すっかり間が空いてしまいました

ご無沙汰してます えりごのみです

みなさん お元気でいらっしゃいますか?

 

さてさて、そろそろ寒くなってきたので、キャンプは暖かくなるまで中止しようか。

なんて話も出てくる 季節になりました。

 

カセットボンベをセットして使う ガスストーブにする?

灯油ストーブ持っていく?

 

豆炭のカイロと、こたつ を テントの中で使うとか、どう?

いや やっぱ薪ストーブだよねー? なーそれなー!

 

ってことで、 

炎がガラス越しに見えるタイプの オガワキャンパルを薪ストーブを買いました。

箱から出したら 収納袋に最初から入ってました。

 

f:id:eisomi:20211123222405j:plain

 

袋から取り出して 煙突を 取り付ける前です ピッカピカです

 

f:id:eisomi:20211123222413j:plain

 

ogawaのマークが入ってます ガラスが4面についていてキレイです

 

f:id:eisomi:20211123222423j:plain

 

煙突くっつけてみましたよー 

ちょっと ちょっとー!  青空が ストーブに写ってて 素敵じゃないです?

 

f:id:eisomi:20211123222431j:plain

 

そんなこんなで 煙突 組み立て完了です

 

f:id:eisomi:20211123222439j:plain

 

でもって、今回は カセットボンベ(CB缶)で 薪に火をつけてみました

 

f:id:eisomi:20211123222448j:plain

 

実は・・・・・・・・・・

 

いつも使っている お皿や お箸、 この前の投稿で書いた

バーベキューコンロを 家に忘れてきてしまい

(また やらかしたんかいな)

 

この薪ストーブで 調理するしかありませんでしてwwwww

 

f:id:eisomi:20211123222456j:plain

 

薪が少なかった(ケチった)ので 全然 薪が燃焼せずwwww

 

惜しみなく 薪を投入しなおしたら お肉が焼けるくらいまで 温まったよー!

 

f:id:eisomi:20211123222504j:plain

 

やーん メラメラの 炎が 素敵です

 

f:id:eisomi:20211123222513j:plain

 

お肉を焼き終わったら みりん干しの イワシも焼いてみる

f:id:eisomi:20211123222522j:plain

 

焼き鳥は 串のまま 炭火で焼きたかったけど バーベキューコンロを忘れたので

串から外して・・・・・・・・・

 

って 思いっきり 焼き鳥を ストーブの上に落としました

 

あーあ 汚れてもーた

 

f:id:eisomi:20211123222531j:plain

 

油も 結構飛んでます

 

まあ使っていくうちに 汚れていくもんなので 気にしない

 

f:id:eisomi:20211123222700j:plain

 

 

ってことで 消火した後 煙突を 外していった訳だが・・・・・

 

f:id:eisomi:20211123222709j:plain

 

ストーブと 一番最初に接続してる煙突の根本の部分?が外れない

 

なぜー?!

 

f:id:eisomi:20211123222716j:plain

 

帰り道 ストーブのガラスが こすれてるのか、 煙突が こすれてるのか

キシキシ キシキシ 音がしてまして 

これが 発泡スチロールが こすれてるような

ガラスを引っかいたような音でして

イヤァァァァーと 耳を塞ぎたくなったりもしましたが

 

なんとか 家に帰り 旦那さんが クレ5-56 を接続部分に吹き付け外してくれました

 

 

 ↓  旦那さんwwwwww

f:id:eisomi:20211123222725j:plain

 

ということで本体部分に全ての煙突を収納して お片付けも完了です

 

f:id:eisomi:20211124223200j:plain

 

これで 少し寒い季節も きっと 楽しめるはず!

けど 豆炭こたつも 捨てがたいんだよなぁ(えwwww)

 

ということで、 薪ストーブを 使ってみたよ というお話でした。

 

おまけ

 

今日19時半頃、仕事を終えて 帰宅途中

家、ついて行ってイイですか? の撮影に遭遇したのですが

 

仕事は 繁忙期で 平日は 仕事終わったら ぐったり状態だし

休みになったら キャンプばっか行ってるし

 

昨日も そんなこんなで 薪ストーブを使って 遊んでたせいで

 

部屋が ゴタゴタで・・・・・・・・・

 

うちの 両親は 健在なので、、、、

こんな 家 映したら 絶対怒られる 

と、旦那さんは 考えたらしく・・・・・・・・・

 

ダメー!!! となってしまいました

 

 

30分くらい 待ってもらえるなら 

 

・・・

 

・・・・

 

いや やっぱ 無理

 

キャンプギアが そこらかしこに 散らばってて 30分じゃ片付かんわ

 

ということで、 今週 来週と またまた繁忙期を 乗り越えていって

 

楽しいキャンプライフを 送りたいと思いまーす

 

おい こら 片付けは?!