Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

車の屋根の上に設置するバッグと、車中泊仕様のキット。

キャンプに行くとき、荷物が多くなってまいりました。

バックミラーで、後ろを見ることが 難しい。なんてことが起こりそうな予感。

 

こんなこともあろうかと?

我が家の 車の屋根の部分には、ルーフキャリアがついてるのです。

 

f:id:eisomi:20211215180201j:plain

 

とはいえ、ちょうど良いサイズのバッグが、品切れ状態で、買えず。。。

在庫が復活していたので、先日、アマゾンでゲットしました。

f:id:eisomi:20211215180215j:plain

やっと 装着したけど・・・ って、写真が小さいwwww

 

で、ここには、インフレータブルマットとか シュラフとか 着替えなど、

落としても割れないもの、かつ、上げ下げしやすいものを 入れることにしました。

結果、なんとか、後方も確認できる状態になったので 良かったなぁ。と。

 

で、スペースが空いたので、

iPhone指紋認証の操作を 間違えて 旦那さんがメルカリで 

うっかり、ポチった 車中泊 仕様にできる ベッド の キットをば。

 

f:id:eisomi:20211215182956j:plain

 

↑ フレームに 板?を 置くだけなんですが、この写真で伝わりますでしょうか

 

f:id:eisomi:20211215183004j:plain

 

また、このベッドキットを設置するにあたり、2列目シート倒してフラットにして

3列目シートは 完全に 外しますので、デリカさんは、今5人乗りです

 

f:id:eisomi:20211215182903j:plain

 

2列目の すき間の うまり方が微妙で、

完全に フラットになったかっていうと どうなのかしら?w

 

f:id:eisomi:20211215182906j:plain

 

ちなみに、 釣り竿は 引っ掛けっぱなしなので 変な曲がり方をしてしまってます

キャンプにハマってから 1年以上 放置してしまってるの 良くないですね

 

f:id:eisomi:20211215183326j:plain

 

ロッドホルダーは バーだったり、ゴムロープを 結わえたりして、

つり下げの工夫を 色々し 買い直し、買い足し、失敗を繰り返し

この形に 落ち着きました。

f:id:eisomi:20211215183640j:plain

 

↑ ↓ 3列目 サードシートが まだ 付いてたころの写真。

 

f:id:eisomi:20211215183642j:plain

 

このロッドホルダーになる前の写真も 撮っておけばよかったですね

 

ということで、今日は 珍しく 車のお話で 終わりましたー!

 

おまけ

 

エシレバターが 安くなってたので買ったんですけど

どうやって 使うのが 一番良いかなぁ

 

とかとか 悩んでたら 賞味期限 危うし!!!!!

 

f:id:eisomi:20211215190408j:plain

 

さーて どうしましょうかねぇ?