Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ヒーターアタッチメントで暖をとる。の巻!チキンラーメンのCMのキャンプ場の話も。

はい 今日も 後半燃えますよー

 

f:id:eisomi:20220305094737j:plain

f:id:eisomi:20220305094744j:plain

 

ところで!!!!

チキンラーメンのCMで、スチャダラパーのBoseさんご家族がキャンプしてますね

あのキャンプ場は ゆるキャン△にも 登場してた

sotosotodays CAMPGROUNDS 山中湖みさき

ですね

山梨県南都留郡山中湖村平野2431-2 (旧みさきキャンプ場)

 

うーん 前から行ってみたいキャンプ場なので 羨ましいっ

 

さて そろそろ 気温も上がってきて、

薪ストーブ持っていかなくても快適に過ごせるのでは?

といった 季節になってまいりました。

 

薪ストーブなしで キャンプ場に行った際、焚き火以外で、ちょっとだけ暖をとる

には、何が良いのかなー?(そう思うことが たまにあるのです)

 

ということで、買ってみたのが こちら↓

このヒーターアタッチメント は、

スポーツスター(R) Ⅱ | コールマン  と組み合わせて使えば、ずっと暖かい

と 聞いては いるのですが、

ホワイトガソリンとか使ったことないので

少しハードルが高い

 

なので、まずは、

リンデン LINDEN 燃料用アルコール(1000円くらい)と、

トランギアのアルコールストーブ(2690円くらい )を買って実験してみよう。

となりました。 

(前半の 最初に貼った写真のやつ)

ヒーターアタッチメントでぇす

f:id:eisomi:20220305095835j:plain

アルコールストーブでぇす

f:id:eisomi:20220305095843j:plain

100均の、五徳を セットしてえぇ

f:id:eisomi:20220305095850j:plain

 

これを こうして こうして こうじゃーーーー!!!!

どりゃーー 状態

 

f:id:eisomi:20220305100017j:plain

 

え、炎 はみ出るの?!

メラメラって なっとーる。 まじか!!!!!

 

という 見た目の感想は 置いといて・・・・

 

炭火で バーベキューしてるとき、 炭火の近くは暖かいじゃないですか。

手 とか そんなくらいの 距離ですけど。

 

その程度には 暖かい って感じでありました

風が 遮られてる空間なら もう少し暖かさを感じられたかもですね。

 

しかし、10分もたなかった・・・・・

アルコール燃料 結構使ってしまうんじゃ? と 心配になったので、

OD缶(アウトドアの略と言われてる カセットガス缶)に、

ウインドマスターを、取り付けて 実験を 再び 試みました!

余談ですが、こちらの、カセットガスを、ガスコンロにするセットは、

キャンプ始めた 最初に ゆるキャン△の リンちゃんが 持ってる

という情報を聞いて そろえた セットです。

 

で、やってみたのが ↓

 

f:id:eisomi:20220305100847j:plain

 

おおおおお!?

やっぱ 炎 メラメラって はみ出てる!!!!!

 

面白い!!!!(楽しんでます)

 

 

ってことで、 こちらで 暖をとってみた感想は・・・・

アルコールストーブと 組み合わせた時 一緒で

周辺は 少し暖かい!!!

でありました。

 

ということで、 今回は このへんで。

 

これからも 色々な方法で、 キャンプを楽しみたいと思います♪

 

おまけ

カフェ・ラ・ミルの フロートは、 クレミアのソフトなので美味しい!

f:id:eisomi:20220305101210j:plain

 

いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます \(^o^)/