Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

キャンプ場で風が強い日は焚き火を我慢することも大事

過ごしやすい季節になってまいりましたが、三寒四温

急激な寒暖差で、体調を崩さないよう気をつけなくてはいけないですね。

 

さてキャンプのお話ですが、先日は、めちゃくちゃ強風で、

テントが壊れるんじゃないかと思うくらいの状態でしたので、

焚き火も、炭おこしも 控えることに。

 

で、ガスコンロで調理したり、

一つ前の投稿で書いた ヒーターアタッチメントで 暖をとったり、

 

 

f:id:eisomi:20220324212439j:plain

 

ヒーターアタッチメントの上に クッカーを置いて お湯を沸かしたり、

 

f:id:eisomi:20220324212422j:plain

 

先日衝動買いした、ランタンをつけて 遊んでみたり

(これが 意外と暖かい)

 

f:id:eisomi:20220324212538j:plain

そうそう! マントルを使う ガスランタン 初めて使ったんですが、

 

マントル 焼くと 面白い燃え方するんですね

消耗品だって 話だから また 焼く機会もあるでしょう!!!

 

そして

 

翌朝、明るいから ランタンは不要なのに、

ヒーターアタッチメントと並べたり 無駄に付けてみたり してしまいましたw

f:id:eisomi:20220324212430j:plain

 

そんなこんなで あっという間に 時は過ぎていき・・・

キャンプといったら 焚き火をしに行ってるようなもの

 

なのですがっ

 

焚き火を しなくても 楽しめるということが わかりました\(^o^)/

 

風が強い日は行かないのが一番!なのですが、予約してしまってたし(言い訳)

 

さてさて、 そんなキャンプの帰りに、

ずっと 欲しいけど 買うのを ためらっていた ユニフレームの ファイアグリル

が、中古で 900円で 売っているのを 見つけてしまい・・・・

 

f:id:eisomi:20220324213729j:plain

 

え?まじで? 本物?!! とか 疑ったりもしましたが、

トレジャーファクトリーさんの 気が変わらないうちに(この言い草)

 

はよ 買って 持って帰ろ! って 感じで、 オウチに帰ってきましたです

 

 

その後、ヘビーロストルと、ポットハンガーを 定価で買ったので、

これって、結局 お得やったんかなぁ? 

と、 多少疑問に思ったりもしましたがっっっっっっっ

 

靴ひもなくても 気にしないー 全力スニーカー

じゃなくって(え?なに?)

細かいことは 気にしなーい!!!!

 

ってことで、

ずっと 放置してた ダッチオーブンを、

今回ゲットした ファイアグリルで 使おうと 心に決めたのでありました。

 

おまけ

親知らずを 抜くにあたり、 抜いた後は お腹が空くだろう

ってことで 歯医者に行く前に 食べた なか卯の 親子丼

f:id:eisomi:20220324214318j:plain

 

なか卯ってぇー ふーふふんふん(フェードアウト)