Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

はてなブログはじめました。ゆるキャン△を見てキャンプをはじめた初心者キャンパー。 キャンプ女子のわたしのおすすめギアなどを紹介しています。

●スポンサードリンク●

小型エアーポンプで、ふくらませて使うインフレーターマットの空気を入れたり空気を抜いたり。

小型エアーポンプを買ったよー!

 

感想

携帯式で、持ち運びしやすく、便利で、使いやすい!!!

買ってよかった!!!

さてさて、エアーポンプのお話をするにあたり、何に使うわけ?

プールで使うウキワに空気入れるとか? 

となると思うので、 ちょっくら 前置き。

 

えーっと、

キャンプ場では、テントに入ったら、シュラフを使って寝る。

なんてことはなく、まず、インナーマットってのを敷いて

直接 テントの上で 歩きまわって、底が破れないようにするのですが、

さらに 

インナーマットの上に、バルブを開けると、ふくらむ

インフレータブルマットを敷いて、そこに寝袋を置いて寝るのです。

 

インフレータブルマットについて ちらっと触れてるブログは ↓


ふくらませたマットの上で シュラフ。 というスタイルで就寝するのは

大変 快適なわけですが、このインフレータブルマット、2つ難点がありまして・・。

その1

バルブを開けると、ふわ~と、勝手に、ふくらむ。のですが、

空気の入りが 甘い。

がっつり ふくらませようと思ったら、最後は、口で ふくらませないといけない。

その2

片付けの際、空気を抜く作業が大変。丸めるときに、上に乗ったりと、結構力が必要。

 

 

冒頭で書いた小型エアーポンプの出番となるわけですっ

 

このエアポンプを使って、インフレータブルマットを膨らませるんです。

そして、さらに、片付けのときに、空気を抜くことが出来るんです。

 

空気 出すだけじゃなくて 吸うって すごくないです?!

 

ちょっと、バルブの、吸気口に ノズルを かぶせるのに毎回苦労するんですが

 

なんとか、被せられた後は、 スイッチを押せば良いのです。

↓ 旦那さんが、インフレータブルマットの空気を抜いてるときのムービーです



 

いやぁー 便利だわ

重宝するわ これ!

買ってよかったわ!!!!

 

しかし 一つだけ 気をつけないといけないのが、

小さめではありますが、ドライヤーを使ってるような音が出る点です。

 

キャンプ場は、22時以降など、消灯して 静かに過ごしてください。

などなど、いわゆる、クワイエットタイムが あったりするのと、

クワイエットタイムがないキャンプ場だったとしても、気をつかうので、

夜遅い時間の使用は はばかられるんですよねー。

 

なので、我が家は、夕方まで。などなど、明るい時間に使用するようにしています。

 

あと、ランタンとしても使えるタイプを購入したんですが、

さーて 今日も片付けるかー!!!ってなった時に、電池切れで、使えない。

なんてことがあったら 悲しすぎるぅううう

 

ということで、非常用として 枕元に置いてますが、ライトとしては、

基本 使ってはおりません。

 

これで、また キャンプ場での セッティングや 片付けが 楽になりました。

 

え、キャンプって 不便を楽しみに行くもんじゃないの? って?????

 

えへへへへ

早く セッティング終わらせて 

コーヒー飲んだり 焚き火したり 星見たりしたいんだもーん。

 

おまけ

WWEのレジェンドレスラー

ストーン・コールド・スティーブ・オースチン(Stone Cold Steve Austin)が

先日 レッスルマニアに出たとき、飲んでいた ビールが、

アンテナアメリカ 東京店で売ってるってことで買いに行きました。

 

 

 

買ったは良いけど、私は 下戸だし、

旦那さんも、基本、家で飲まないので、冷蔵庫で冷やしっぱなし。。。。。

 

誰か遊びに来てくれないかなぁw