Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ランタンと尾瀬いわくらキャンプ場

キャンプ場で、UCO(ユーコ)のキャンドルランタンを初めて使ったよ!

キャンドルランタンって、災害時も使えるし、こんなん、なんぼあってもいいですからね!(ミルクボーイ風)

ってことでw

このキャンドルランタンはオシャレだしキレイだしキャンプ女子のプレゼントに最適なランタンだと思います。

プレゼントに悩んだ方は これを是非!

相変わらず写真が下手でゴメンなさい。

f:id:eisomi:20210610065449j:plain

なお、我が家は、暗くなってきたときに、食卓?バーベキューコンロとか、手元とかを照らすランタンと、

テントやスクリーンタープ内で、ゆっくりするときに、中を明るくするランタンと、

トイレや、洗い物や、買い出しなどに、行く時のランタンと、

スクリーンタープ内に、人感センサー付きランタンを設置してます。

 

でもって、スキー場のゲレンデをキャンプ場として開放してくださっている

群馬県利根郡片品村 の 尾瀬いわくらキャンプ場に行ってきました。

なっぷで予約したのですが、今ウェブサイトを発見しました(おそ)

f:id:eisomi:20210610065419j:plain

標高が高くて 5月なのに うっすら 雪化粧で 山がキレイでした。

ホワイトワールド尾瀬岩鞍って書いてある看板が道すがら数個あったよ。

岩鞍リゾートホテルをナビに入れて、車で向かうとリフトが見えてきて、民宿が数件あって、

受付け どこだー?って感じで 道なりにゆっくり走ってたら看板があって 到着となりました。

受付けの建物に入りカウンター手前で用紙に住所とかを記入しチェックインです。

 

ここは、1人2000円と、テントとタープの数(1つ1000円)などど申請しお支払いするシステム。

なお、今回は車の横付けが不可のフリーサイトでした。

フリーサイトは場所が決まってないため、1人いくら。という料金設定のところが多いです。

区画サイトは、場所が決まっている分、1人でも4人でも5000円みたいな料金設定のところが多く、

2人だと割高感はあるのですが、そのエリアが決まっているので、遅くなっても安心です。

うちは夫婦2人で行くことが多いのでフリーサイトのほうが割安なのかもしれないけど、

なんやかんやで到着が遅くなったりするので、良い場所があいてなかったりしてポジショニングに困るので

区画サイトのほうが好きだったりします。

 

渋滞とかで、到着が またもや16時ごろになって、車から数メートル離れたところにしかテントがはれませんでした。

ちょっと坂になってるの わかるかしら?

f:id:eisomi:20210610065410j:plain

で、白い○のところに車を置かせてもらって、下の写真の右側(奥)数メートルの距離を、(写真挟んで文章続く)

f:id:eisomi:20210610223008p:image

カートに荷物を積み込んで4往復くらいしたんだけど、芝生なんでカートも動き鈍く面倒くさかった笑

車が横付けできるキャンプ場って貴重なのかもなぁと 思ってしまったです。

終わってからは 手前の小屋?のところに車を置かせてもらいました。

写真を撮った背中側?に、管理棟や炊事場、トイレなどがあるんですが お湯も出るし、

隣接しているリゾートホテルのお風呂も安くで使わせてもらえるしで、高規格と呼ばれるキャンプ場なんだと思いました。

あと少し傾斜があったので、寝てる時、むすびころりんすっころりん~!! じゃないけど、

インフレータブルマットから、ずり落ちかけたのも面白かった。

また、突然突風が吹くので、タープはるのに、少し苦労しましたが、お陰で、日焼けの心配もなく過ごせました。

風に負けずに 肉焼いてますwwwwwww

f:id:eisomi:20210610115344j:image

隣接してるテントもなかったから良かったけど、 焚き火もやろうか やらまいか 悩んだレベルだったよー

 

 

そうそう!

ビックリしたのが、5月なのに夜の気温が1℃になったこと。

さみぃ〜!

シュラフスヌーピーのと、

廃盤と聞いてたけどスポーツオーソリティには売ってた ドイターのスターキャッチャー -10°を持って行ってたので

2つとも使って寝たんですけど それでも ちょっと寒かった。

↓ 売り切れてるから買えないけど参考に 一応写真の載ってるページをリンクしてます。

 

 

f:id:eisomi:20210610115348j:image

 

あ!あと、クワイエットタイム(消灯時間)は、皆さん 静かにされていて、良い感じでありました。

夜空も 満点の星空で最高でありました。

食べ物のゴミなどは 車に片付けて 寝ましたが、夜中、動物の気配がしました。

鹿とか いるらしいから そら 動物からしたら 逆に おまえら 急に何やねんって 思ってるだろうしね。

 

 

なお、朝 あんまりにも寒くて おでんを あたためて 厚揚げを足したりして食べたけど 量が多すぎて ぐったり。

f:id:eisomi:20210610065429j:plain

 

で、10時前に 管理棟に チェックアウトのご挨拶に行きました。

スタッフの方に、「夏は 涼しいですから是非来てくださいね」って お声かけていただいて

お見送りまで していただき 帰りました。

 

良いキャンプ場でした!

 

冬はスキー場なのでやってないし、寒くてムリなので、夏だね!夏!

 

あーーー!!!! そうそう UCOの キャンドルランタンですが、2回目使おうとしたら 芯が埋まってたんですよ

削って 芯を出して 使ったんですけど、 ろうそく 買い直し?!と 一瞬 戦々恐々でしたw

あと、Googleで、UCO オイルランダンって 入れたら スペース オイル化 って 出てきますね。

キャンドルが 特殊というか 専用品というか 太さが独特なので、 オイル化 良いかもー!(研究しなきゃ)