Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に雑談です。今週のお題「間取り」

今週のお題「間取り」 はい お題です。 今日は キャンプネタではありませんが よかったらお付き合いくださいませませ お題によると、 便利な間取り、変な間取りってことで!!! 昔 住んでたお家の間取り 見てもらっていいですか? バルコニーに プロレスの…

クーラーボックス?BOBLBE-Eとコールマン

AdSenseが停止になってしまって ちょっぴりショックなアテクシです 気を取り直して こんばんわ 今日は ぺこぱが 千葉ロッテマリーンズの始球式に出てて テンション爆あがりでありました。 良かったね ぺこぱファン みんな 感慨ひとしおですよ ていうか 井口…

ユニフレームの焚き火台「メッシュファイアスタンド」で

そりゃ 焚き火するっしょ!!!!!! って・・・・ いきなり なんやねんwwwwwww いや先日の話 うちには、アウトドアマンのメッシュ焚き火台っていう 立派な メッシュの焚き火台があるっていうのにね?eisomi.hatenablog.com ちゃんとしたやつが欲し…

SNOOPY フルパラシェード を使ってきました!

ロゴスショップで SNOOPY フルパラシェード をゲットして デイキャンで 使ってまいりましたーーーー!!!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.…

ゆるキャン△シェルパーカー

今日は 会社の元仲間たちとランチしようってなったので 久々に ロリで お出かけです(アラフィフなんですけど?!) 今日 実は 親知らずで縫ったところの 糸を取る日だったんですけど、 うっかり 二度寝してしまい、 ほんま すんません・・・ またの日に! …

アウトドアやキャンプの大容量ポータブル電源を悩みまくる。

300Wを5時間ほど使用するのにポータブル電源ってありなのかしら? 発電機は音が ちょっとね。 って 相談された ポータブル電源のお話です てか、ポータブル電源ってなによ? って あなたに 軽く説明すると、 アンカーとかジャクリなどのメーカーから発売され…

ホームセンターって穴場なのかしら?ゴールゼロのランタンがあったよ!

品薄で 手に入りにくいと 噂の Goal Zero「Lighthouse Micro Flash」 販売されては、即完売。なんてことを 繰り返し、少し値段は落ち着いてきましたが、 ネットでは、 定価より 少し高めで 売られていた ゴールゼロさん ゴールゼロ ライトハウスマイクロフラ…

【お買い物まとめ】をまとめなおしたら 結構疲れた。

いつも ブログの下に まとめ を 載せてるのですが、 ちょいと 整理してみました。 ひとつひとつ ちゃんと掘り下げて 書き直したいなー とは思うんだけど・・・・・ eisomi.hatenablog.com まとめを まとめてたら 疲れちゃったので 今日は 手抜きな 更新にな…

ゆらぎカプセルスピーカーっていうLEDランタンをゲット。

SPICE OF LIFE って メーカーさんの、 ゆらぎカプセルスピーカー (ブラック)を ゲットしました。 // リンク ブルートゥースで、スマホとつないで 音楽が流せます。 「ゆらぎ」って名前なだけあって、 焚き火の炎のように 灯りが ゆらゆらと灯ります。 2段…

ゆるキャン△12巻は発売日にゲットしました&誰が赤ちゃんやねんwwwww

親知らず 抜いたあと ほっぺが ぷっくり はれまして けど 旦那さんには 普段から ぽっちゃりやから あんま分からん って いわれてしまい お友達には 赤ちゃんみたいになってる! と 言われてしまいました 誰が赤ちゃんやねん! いやしかし、はれてるせいで、…

ストーブをキャンプに持っていきたいんですよぅー

もう すっかり あたたかくなってしまいましたが、 もともと 私が キャンプを始めようと 心に決めたのは 2021年冬。 くっそ寒いけど テントで焚き火するわけにはいかないし 炭は 自殺行為だし、薪ストーブ 使うなんて 初心者にはハードル高すぎて無理。 …

キャンプ用のお箸をゲット!あと・・・親知らずを抜きまして。

このブログを始めて、昨日初めて更新がストップしてしまいました。 実は、親知らずを抜きまして・・・・・ 例の 鹿さんのいる歯科さんなのですが、 eisomi.hatenablog.com 親知らず 痛くなってからだと 抜くの大変ですよーどうします? って 聞かれて まあ …

はてなお題「新生活が捗る逸品」

今日は はてなの お題です。 キャンプネタではありません。 今回のテーマである #新生活が捗る逸品 についてですが 私の場合は レノア 本格消臭デオドラントビーズ グリーンミストの香り を 使って お洗濯をすること!!! です。 この消臭ビーズ 結構多めに…

ワークマンの腰袋はキャンプに持っていくのにも良き良き。

キャンプで使う小物入れなんですけど ちょうど良いのがなくって、ずっと試行錯誤していたんですよ BOBLBE-Eのバッグとか メッシュポーチとか ミシン使ってデニムで作ってみたりとか それは もう 短期間で 何回も何回も 入れ物が変わってました が! とうとう…

キャンプファイヤーといえばマシュマロですが。。。

先日は お友達家族と 一緒に デイキャンをしたわけですが マシュマロを 持ってきてくれました マシュマロといえば キャンプファイヤー!!!! ってことで 焚き火をしてみたよ けど あんまり焚き火の火が あがらなくて。。。。。 煙ばっかり あがってしまっ…

ロゴス SNOOPYテント Tepee 300をたててもらいました

先日 デイキャンをお友達と一緒にしたとき ロゴス ワンポールテント tepee300 をキャンプ場で使ってみよう と思い立ち(やっと?!)持っていったんですが 私は 火起こしやら バーベキューやらをしている間に お友達が テントを たて終えてくれてました はや…

アウトドアデイジャパンに行ってきたよ

去年は 中止だった アウトドアデイジャパンのイベントに参加するため 代々木公園に 行ってまいりました 雨の予報だったので キャンプできないしなぁ なんて 感じでの参加だったのですが 良いお天気でありました あー デイキャン行けばよかった(おいおい) …

キャリーの上に置くテーブルは必要なのかどうなのか

さてさて また 新しいギアを 投入したので早速使ってきましたよ その名も ロゴス SNOOPY カートローテーブル はい LOGOSの SNOOPYシリーズ で キャリーカートの 上に 載せて 使うこともできる ローテーブルです 結構 大きいので 折りたたんでも キャリーカー…

燻製リベンジとヨーゼフポーチそしてハイジって・・・

前回 チーズが溶けて 大惨事になりかけた ソト(SOTO) スモークポットを使っての燻製ですが 無事リベンジできました ソト(SOTO) スモークポットIH ST-128 発売日: 2014/03/11 メディア: スポーツ用品 今さらなんですけど 網と 温度計があったら 土鍋で 燻製っ…

SOTO スモークポットをキッチンで使ってみたけど、やっぱりドタバタしてしまったの巻

昨日は 異動になる方を涙なみだで お見送りして しんみりしながら さー帰ろう! って思って 席にもどったら 終わったと思ってたプロジェクトの作業が残ってて 感情が追いつかんがな!!! って 感じの 年度末でありました。 みなさん 身体には くれぐれも気…