Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション「キャンプ場で使うツールームテント」を選択せよ!

現在は空気で膨らませる ロゴスのエアマジックドームと neos 3ジャンクションスクリーンを組み合わせて使ってるのですが ←参考にリンク貼ってるだけなので終売注意! 写真を見ていただくと分かるのですが、どうしても隙間が出来てしまうのです。 結果蚊が入…

後日談 モデルナワクチン、殺虫ランタン、ブルーインパルス、クロアゲハ蝶

昨日の午前中にモデルナワクチンの2回目を打ちました。 注射した部分じゃない場所が腫れて腕が上がりにくくなった状態だったけど まあ、大したこと無いわ と思ってたら、 夜に熱が39度ほど出て、けど、薬飲むの面倒くさくて我慢してたら 関節節々がめちゃ…

コールマンとディズニーストアコラボのレジャーシートのお話。

梅雨や 仕事でキャンプに行けない日々が続いていたのですが、 ディズニーストアで コールマンコラボのレジャーシートをゲットし とうとう広げる機会がやってまいりました!!! これ、1.5キロあるんです 片手で シート持って、 腕プルプルしながら写真を撮り…

オリンピック開会式の選手入場時の曲一覧(YouTube探して貼ってみた)

ブルーインパルスを見たくてお台場に行ってました 肉眼で見てたので 写真は撮れてませんが、写真だと左側 東京タワーの方向で 五輪のマークが描かれていくのを 生で見ることができ感動しました。 そうそう!東京オリンピック開会式の選手入場の際の音楽 グッ…

LEDに虫が寄ってこない?なんて嘘!殺虫ランタンの話

先日、↓を シュッシュしてたたらパンク修理が終わってた と書いて 蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング au PAY マーケット 何の参考にもならない残念なブログでゴメンナサイっ…

アディダスのリック・フレアーコラボのデイム7をゲット

プロフィールにも書いてますが、私、プロレス好きでありまして ネイチこと、リックフレアーは 大好きです。 すみません 完全に雑談です。 今日もキャンプネタではありません。 そんな大好きな プロレスラー リック・フレアーと バスケット選手のデイミアン・…

ドッペルギャンガーの自転車のパンクを修理してもらった話

キャンプ場で 友達のお子ちゃまと 一緒に デイキャンプをしたり 場所によっては アットホームで ファミリーが たくさんいて コミュニケーション能力を存分に発揮しないといけないキャンプ場があったり、 テントたてたあと、特にすることがなくて 時間を持て…

スティックターボとトラッシュボックスとシェラカップと観光グルメ

先日品薄なせいか、ネットだとプレミア価格になっている ユニフレームスティックターボⅡがワイルドワンで定価販売されていたので衝動買い。 ¥3,300(税込)でした。 これ、ガスのモチも良く、火力(パワー)が申し分なく オイルランタンの火をつける時も、長…

ダッチオーブンとロッジのアイテムとふなばし三番瀬の話。

ダッチオーブン そう それはアメリカの西部開拓時代に オランダから持ち込まれた鍋 炭や 薪の燃え盛る中に 鍋を置いて 調理が可能! フタの上に 炭やらを置いて 全方位から加熱も出来る! 何ならフタをフライパン代わりにしたり、ピザやパンも焼けたりして、…

パイルドライバーとパイルドライバーケースの話。

便利やから。と旦那さんが 何故か2本も 買ってきた ランタンをかけるために使う ポール。 スノーピークの パイルドライバー LT-004 プロレス技みたい!ってのは華麗に(ショルダー)スルー。 で、何が便利なん?って言われたら 説明するん 難しいので動画で…

キャンログとブロガーバトン

キャンプに行った後に、ブログにレビューを書いたりしてるのですが (レビューというレベルかどうかは置いといて) 会社や、お友達と さりげない会話で「いつ、どのキャンプ場に行ったんやっけ???」となって、会話が止まってしまうことがあります。 そん…

銚子スポーツタウンでキャンプするの巻

千葉県銚子市の廃校になった学校を改装した施設銚子スポーツタウンです 入り口に 大きな看板がありましたよ! 食堂と書いてあるところに受付けの建物があり、 その向かいの駐車場に車を停めて受付けに行きました。 区画サイトなので、場所取りの心配はありま…

キャンプ場で作ったアヒージョ

アヒージョってどうやるんレベルのワタシがキャンプ場で作ったアヒージョ ということでっ キャンプ場で 炭の火おこしをして スキレット出すか 一瞬悩んで 結局いつものクッカーで準備いたしましたっ // リンク // リンク オリーブオイルと、海鮮と野菜があれ…

いつもならスルーするんだけど

7/3(土)NHK総合で22:40〜23:10放送の「ストーリーズ」 事件の涙「SNSに娘を奪われて〜木村花さん ひぼう中傷事件〜」 を 見ました 最近 はてなブックマークで批判的なコメントが ついたりするんですよね 今日は番組の放送がある日だったこともあり あんな強…

清水公園オートキャンプ場に行ってきました

千葉県野田市にある 清水公園 公式ホームページ » キャンプ・バーベキュー/オートキャンプ に行ってきました。 清水公園は、釣り堀で、ニジマス釣りなどを楽しめたり、 アスレチックがあったり、予約すれば お子さんがポニーに乗れたりする ファミリー向け…

ぺこぱ松陰寺さんが出ている歴史漫才ヒストリーズ・ジャパンを見てました。

ちょー雑談です すみません。 愛する ぺこぱ 松陰寺さんが出演している 歴史漫才ヒストリーズ・ジャパンの漫才を やっと見ることができました この番組の存在は、テラサで知ってはいたのですが、 プラス料金払わないといけなくて・・・・ あと、アマゾンプラ…