Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

キャンプ場で作ったアヒージョ

アヒージョってどうやるんレベルのワタシがキャンプ場で作ったアヒージョ 

ということでっ

キャンプ場で 炭の火おこしをして スキレット出すか 一瞬悩んで

結局いつものクッカーで準備いたしましたっ

 

 

オリーブオイルと、海鮮と野菜があればいいんだよね?

と ちょーテキトーに ポイポイ 食材を入れていきます

 

なお 私は エビアレルギーなので 念の為エビは止めました

※いや 乾燥桜えびがダメっぽいんだけど・・・

 

冷凍のカキ(業務用スーパーメトロのM10粒)と、

冷凍ブロッコリー(ローソン100のやつですが1/4くらい)と、

あらびきポークウインナー(トップバリュのやつ5本くらい)と、

雪印北海道100カマンベールチーズを3切れくらい

後は、にんにくの皮を むいて 入れただけです。

 

って・・・

ビジュアル悪いなぁぁぁぁぁ

 

インスタばえとか なにそれ おいしいの? 状態ですよね スミマセン

いや ホント こういうこと 私センスないんだよぅ(反省)

f:id:eisomi:20210705103458j:plain

 

で、以前にウイングエースさんのイベントでいただいた

フライドガーリックのオリーブオイルを持って行ってドボドボドボ

って 入れたら 

f:id:eisomi:20210705103508j:plain

 やっべっ 入れすぎた! と、こぼれそうになって あせりました

 

その後は、コトコトコトコトフォンドボー(違う!!!)

 

そうそう、このフライドガーリックのオイル 香りが最高で

お家で 他の料理を調理する際 沢山使ってしまい1/3くらいになってたんです

 買い足そうと思ったら品切れしてたのでオリーブオイルをゲットして足しました

 

なので 瓶の中身は半分以上違うオリーブオイルです!!!

 

 

足したオリーブオイルも 凄く ( ・∀・)イイ!! 私好みだったです!

また なくなったら買います!

f:id:eisomi:20210705103518j:plain

 

いやしかし、アヒージョ初体験だったから 具を食べ終わった後の

オイルは どうしたらいいの?状態。

考えてなかったー!!!!! 

というか、

オリーブオイルが にんにくと ソーセージと カキの香りが移って 

さらに チーズが オイルに混ざって メチャウマなソースになってて

 

なんでパンとかパスタ持ってこんかんったんじゃー!

 

と 自分に 本気ツッコミする感じでしたね。 

 

野菜足したり カキを足したりして 具をたべる時 多めにオイルをすくって

一緒にいただいたため なんとかかんとか 一滴も無駄にはしませんでしたが

絶対 フランスパンに ひたすとか、パスタにしたら美味しかったやつ(グチグチ) 

 

それは さておき、オイルが なくなったので ハンバーグも焼いてみました。

 

ゆるキャン(チャムス) の 同じサイズの クッカーを重ねて

お水を ペットボトルのキャップに1杯入れて フタをして・・・・

なんと 蒸し焼きを覚えたよ!!!!!

 

えりごさんのレベルが1上がった。木の枝を手に入れた(えー なにそれ)

 

f:id:eisomi:20210705112317j:plain

 

なお、このハンバーグ、以前から気に入って買ってる 

お肉の直売所のものなんですが

B6君で 焼いたときが一番美味しかったんです。

 

炭の直火で焼くほうが 美味しいってことなんでしょうねぇ

 

けど、このバーベキューコンロの場合は 

アミなので、 ハンバーグが こびりついたり、ひっくり返せなかったりしますので

この使い方がベストだったように思います!

 

炭の直火には おとるけど、おいしゅうございましたです

ごちそうさまでした

 

で、家帰って 荷物をおろしてたら

じゃがいも と たまねぎが入った袋が 車の片隅から ぽろり

 

おおおーーい なんで アヒージョに 入れんかったんやーー!!!

 

となりましたが、

ノー炭水化物だったので  糖質制限する チャーンス!※

といことで良かった良かった と 言い聞かせることにします

 ※ぺこぱANNXの終わったコーナーを引用 → 誰がわかるねん!

 

けど次はパスタを持っていくからなー!

待っとれよーアヒージョ!(待たへんってw)