Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

ドッペルギャンガーの自転車のパンクを修理してもらった話

キャンプ場で 友達のお子ちゃまと 一緒に デイキャンプをしたり

場所によっては アットホームで ファミリーが たくさんいて

コミュニケーション能力を存分に発揮しないといけないキャンプ場があったり、

テントたてたあと、特にすることがなくて 時間を持て余すこともあり

 ↓ アマゾンで、こんなものを 入手しました。

 

人形が パラシュートに絡まるとか

キャッチボールしていて 的に ボールがくっつきにくかったら

嫌やな と ドキドキしましたが 構造上、これは 絡まりそうもなく・・

f:id:eisomi:20210717221801j:plain

おうちで 投げてみたけど ふんわり 落ちてくるし まあ アリかなぁと。

(ホントは パラシュート落ちてくる 打ち上げ花火とかが良かったけど、

 音の問題もあるし そもそもキャンプ場だと禁止だったりしますしね)

f:id:eisomi:20210717221810j:plain

 

でもって、随分 前から 愛用している ちょい乗り用の自転車

ドッペルギャンガーのやつ

 

パンクしちゃって どうしよう と思っていたんですよ

そしたら 旦那さんが 買って 修理してくれました。

 

けど、 また プシューって 空気が抜ける

 

なんでやー!?

 

ってことで 今度は チューブを買って 中を入れ替えてもらいました 

 

やっぱ チューブは パナレーサーよね。

 

なお、過去に、この自転車じゃなくて、クロスバイクのほうだけど

パナレーサーのチューブを 入れ替えてる時に 空気入れすぎたのか

旦那さんが チューブを 何度か 破裂させてますwwwww

 

ホイールに チューブ挟んだ状態で 空気を入れたんでしょうかね?

パーーーンッ!!って 破裂音がするときは Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ってなります。

 

f:id:eisomi:20210717224719j:plain

 

なお、

蚊がいなくなるスプレーが 効き目抜群で

玄関あけてるから  部屋に プシュー って まきまくってたら

 

 

チューブの交換終わってた!!!!!

 

なんてこったw 

写真 撮りそこねてしまったよ

 

f:id:eisomi:20210717225615j:plain

 

 

ってことで 交換完了した 前輪

 

f:id:eisomi:20210717225702j:plain

 

そして、後輪 と 自転車スタンドが 装着され 修理完了ですっ!

 

f:id:eisomi:20210717225712j:plain

 

チェーン錆びてるし タイヤツルンツルンやから 

ブレーキ気をつけなくちゃですが・・・

スピード 少しでも出そうな坂とかでは降りて押すし(どんくさいから)

自転車保険も入ってるし

2キロ以上離れるなら この自転車では行かない 

ってレベルのちょい乗り自転車なので これでも良しとしますかね

 

ってことで、 駐輪所に 置きに行ったよー!

 

でもって、ぬけぬけ ボケボケな 私は

 

自転車本体と、駐輪所の本体を つなぎ忘れて 何回か やり直すというwwww

 

ちなみに、白いところと オレンジのところが 黒いチェーンで

つながってるの、写真みて わかりますかしら?

(わかりにくすぎですね すみません センスなさすぎて泣けてくる)

f:id:eisomi:20210717230259j:plain

 

ということで、とりあえず、お家で自転車の修理をしてもらった

というお話でありました。

 

仕事帰ってきてから 作業してくれたので

パンク修理完了したの 夕方だったんだけど お空が キレイでしたー!!!!

 

いやー 素晴らしい!!!!

f:id:eisomi:20210717230524j:plain

 

って、やりきった感 出してるけど 私は 蚊がいなくなるスプレー

もって 部屋を ウロウロしただけで 何もしてませーん!!

 

いや ほんと 今日も 駄文 すんませんでしたw