Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

清水公園オートキャンプ場に行ってきました

千葉県野田市にある

清水公園 公式ホームページ » キャンプ・バーベキュー/オートキャンプ

に行ってきました。

清水公園は、釣り堀で、ニジマス釣りなどを楽しめたり、

アスレチックがあったり、予約すれば お子さんがポニーに乗れたりする

ファミリー向けの施設ですので、

キャンプ以外の施設を利用する方 向け駐車場が 道中 数カ所あります

 

オートキャンプ場を予約されてる方の専用駐車場はキャンプ場に隣接しているので

注意が必要ですが、万が一、違う駐車場に入れた場合は、チェックインの際に

受付けで どこどこに入れました。と、告げると 何とかしてくれるので大丈夫です

 

が、

↓ この看板が目印です

f:id:eisomi:20210702233710j:plain

 

車を停めさせてもらいチェックインをしに 受付のある施設へ徒歩で移動します。  

f:id:eisomi:20210702233723j:plain

 

道路を渡るのです 。

 

f:id:eisomi:20210702233746j:plain

 

入り口の 坂を登るとバーベキュー場とニジマス釣りとかのできる釣り堀があって、

受付けの建物が見えてくるので、手前で用紙に詳細を記入し

クレジット払いで許可証をもらいチェックイン完了となります

 

f:id:eisomi:20210702233733j:plain

 

チェックインは13時~17時、チェックアウトは10時で、

キャンプ場エリア(サイト)から 荷物をまとめ、

車を最初に入れた駐車場に出せば チェックアウト完了とのこと。

そして、チェックアウトした日は 1日停めててもらってて良い。とのこと。

 

あとバーベキュー場のエリアにコインシャワーがあって、200円で5分で使えました。

ここが凄くキレイな建物でコテージ利用者用の施設を使わせてもらってる感じでした。

利用時間17:​30〜21:30、翌朝7:00〜9:00と、結構使える時間も長いです。

 

洗い場も お湯が出るし、トイレもキレイだし、

会社で 「今度 野田のキャンプ場の予約が取れたから行くんよねー」

と言った瞬間、「清水公園か?! あそこは高規格やぞ!」と言われました。

 

納得です!!!

 

サイトは車が横付けできる区画サイトでした(電源サイトではないです)

f:id:eisomi:20210702233648j:plain

 

あまりにも広いので、テント設置しても余裕があり 逆にレイアウトに悩みましたw

ああ 広い! まじ広い! たのしっ 

f:id:eisomi:20210702233659j:plain

 

あと、松ぼっくりを沢山発見して 着火剤として初めて使えたのも良かったです!

 

なお到着までに 大きなスーパーがあって(ベイシアだったかな?)

普段は糖質制限してるんだけど 昔から大好きで買っていた

不二家のイタリアンショートケーキを見つけ買ってしまいましたっ

 

その時の投稿は ↓

eisomi.hatenablog.com

 

 あと、にんにく揚げをやったり、もつ煮込みを温めたり

f:id:eisomi:20210702235550j:plain

 

色々 余裕かましてたら 夕暮れになってしまい

すき焼きをランタンの明かりですることになったりもしました

 

f:id:eisomi:20210702235247j:plain

 

お皿も調理も ↓ のクッカーが大活躍(無くなる前に ゲットするのが吉!)

 

 

買いすぎ感も 否めませんが ホント使いやすいです。

 

でもって、チェックアウトしてから 公園の施設を 見て回りました

 

釣った魚を焼いてくれるんだけど、それ 釣りをしなくても買えるというwwww

 

朝から ニジマスと 鮎がありますが どっちしますか?って言われて

ニジマス釣りって 書いてあるよね? なんて言いながら 鮎をいただきましたw

 

f:id:eisomi:20210702235558j:plain

 

喫煙場所とか シャワー室とか コテージとかあるエリアは

紅葉が キレイで 紅葉の季節 素敵なんだろうなぁと 思ったり・・・

 

f:id:eisomi:20210702235609j:plain

 

なお、この清水公園オートキャンプ場は、予約が取りにくい人気のキャンプ場なので

なっぷで空きがあったら、迷わず予約するのが吉

 

ということで、キャンプ場レビューでした

 

too.main.jp