Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

RECAMP しょうなん宿泊編

はい、千葉県柏市の手賀の丘公園内にある

RECAMP しょうなん宿泊キャンプ編です。

 

宿泊の場合は、駐車場が割り振られていて、そこから荷物を運びます。

 

この写真はデイキャンプのときの駐車場のものでして、、、、 

すみません 宿泊時の写真撮り忘れました。

 

f:id:eisomi:20210617100513j:plain

 

気を取り直して、このキャンプ場の話ですが、

チェックイン10:00~ で、チェックアウト11:00 という

少し 朝 ゆっくりできる 時間設定でございました。

 

で、今回使わせてもらったのは、

《はぐれどんぐりの森キャンプサイト》65㎡ アスレチック・管理棟がすぐそこ!

っていうところで、 

スクリーンタープと テントを配置すると、意外と狭いかも?

なんて 思ったりして・・・・(贅沢言っては いけませんね)

 

あと、車を横付けできないので、

周りのサイトとの距離も近くサイト間に木が生えていたり土が柔らかかったりで

駐車場は近いんだけど、荷物を運ぶのにカートが使えず・・・・・

 

手で何度も往復して運ばないといけなくて 少し不便に感じました。

 

スクリーンタープを配置した写真は こんな感じ。

 

f:id:eisomi:20210617105823j:plain

 

それから、20時までは 管理棟があいてるので、トイレも近く、

シャワーも宿泊者専用として 遅くまで使用可能で 朝も使わせてもらえるんだけど、

 

20時過ぎたら 少し距離の離れ場所にある 公園のトイレに行かないといけなくて

それまでにトイレは済ませておいたほうがいいですよ

って スタッフさんが おっしゃってたんですが  

 

いや そんな無茶なwwwwって話ですw

 

ずっと 

それは、ちょっとできない 相談ね~♪ 

と 中森明菜 禁句って曲が 頭の中を リピしてました。

 

あと、隣のファミリーの声が大きかった のと、 イビキが うるさくて、

寝ても覚めてもウルサイって こういう人のことを言うのか? と思ったり

朝4時から チャックを開け閉めする音がしていて

なんで そんな朝早くから 騒がしいわけ?  と思ったりもしましたが、

反面教師で 自分たちは そういう 迷惑をかけないようにしないとって思いました。

 

さてさて、

今回の新兵器(兵器ではない?!)は、

ソーレ・・・ここーーーー!!マダガスカル。(byゴー☆ジャス

 

じゃなくってー

 

尾上製作所(ONOE) の、  折り畳み式 フォールディングラック

FR-3035  っていう 棚でございます。

 

f:id:eisomi:20210620010718j:plain

 

 

 

 

少しスッキリしたと思いません?

(って 前が どんな状態だったか 見せてないので わからんってなwww)

 

ま、もともと、ローテーブルに ごちゃごちゃと モノを沢山のせていて、

何かを取るにしても 立ったり座ったりしなくちゃいけなかったのが解消された。

って感じです。

 

f:id:eisomi:20210620010739j:plain

 

ということで、RECAMP しょうなん宿泊編でしたー!!!!!

 

 

今日買った ラックや、過去に買ったキャンプギアは、まとめにしています。

良かったら見てね!!!!

too.main.jp