Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

質問!!!

昨日の地震って 東日本大震災(10年前)の余震だったと思われる

って記事が! 

10年たって 余震なんですね!!!

 

うちは、停電断水してました。

余談ですが

ぺこぱと倫理です が 延期になったようです

お笑い向上委員会は 時間ずらして放送したらしいんですが

停電で 録画できてませんでした

 

ちっきしょーーーーー!!!

 

停電の、暗い部屋ではランタンが活躍

前回書いた富士山の形のLEDランタンも、

早速役にたちました!

 

すげ〜タイミング!

 

しかし、アウトドア用に買ったものが

インドアで先に役に立つという

皮肉な話になりました。

f:id:eisomi:20210214114657j:plain

 

停電より何より、

水が出ないのが厳しかったですね。

 

ポータブル電源も

あると安心なんだろうなぁと

購入を検討しています。 

Anker PowerHouse IIか、Jackeryか、、、

 

なお、トイレに行くときは

片手で風呂水を風呂桶に入れて持ち、

片手でLEDランタンの明かりを持ってました

 

いや、でも、

なんで そんな ピンポイントやねーん!

チーバくん↓ 吐血しとるみたいになっとるやん!

www.pref.chiba.lg.jp

 

て思ったり思わなかったりwwww

 f:id:eisomi:20210214113834j:plain

 

なんて笑いを入れてはいますが、

復旧してくださった電力会社の皆様

ありがとうございました

まだ復旧してなくて

大変な目にあってる人もいらっしゃるかと思います

早く 復旧しますように!!!!

 

Twitterでは、

キャンプのコミュニティで

手軽なペットボトルライトの作り方

を教えていただき、共有をいたしました。

f:id:eisomi:20210214114522j:plain

 

いざというときの持ち出し品も

困らないよに、再度点検しといたほうがいいですね!

f:id:eisomi:20210214114526j:plain

 

ところで、

 

今日は 

はてなブログをされてる方に質問があり

投稿しております

 

それは!!!!

 

はてなブックマーク

コメントいただいたものに対して

お返事するには どうしたらいいの?!

 

です。

 

この間頂いたコメントに

私もブックマーク欄を使って

お返事させていただいたんですが

文字数制限があったんです!

 

すごく有り難いんです

すごく嬉しいんです

なのに ちゃんとお返事できない もどかしさ。。。。。

 

どなたか 教えていただけると助かります!

はてなブログの大先輩の皆さん!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

まとめ

●SNOOPYのキャリーカートを買いました

 ●両刃のナタを買いました

●ガスランタンを買いました

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: スポーツ用品
 

●LEDランタンを買いました

●アウトドアスパイスを買いました

まとめ売り 3個セット アウトドアスパイス 「ほりにし」
 

 ●B6君でお肉を焼きました 

●ジェットボイル 秒でお湯がわく

●着火剤を買いました 

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 83010000 [HTRC 4.1]

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 83010000 [HTRC 4.1]

  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 ● カートを買いました 

 ●文化たきつけを使ってみました

 ●コットを買いました(中古) 
同じ形ので 入手できそうなのは これ↓

●SNOOPYのTepeeを買いました
同じ形の今買えるやつは これ↓

●SNOOPYのタープを買いました

●エアマジックドームテントを買いました

 新型は これ↓

●グランドシートを買いました