Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

レザークラフト

ナタの投稿↓のときに書いた 

eisomi.hatenablog.com

 

園芸用品でナイフっぽいスコップ

ベアーボーンズのホリホリ

 

 

ケースがない!

 ってことで、旦那さんが使ってくれたのが

これ↓

f:id:eisomi:20210213103018j:image

ピッタリサイズに作ってしまうのが悪い癖

とか、言いながら、作ってました笑笑笑

f:id:eisomi:20210213103024j:image

 

カッチョいい!と、思いません?

スコップなのにー!(余計なことを)

そしてそして!!

 

スキレットの、ハンドルカバーです

 

これ、今日持ってって肉焼こうぜー!

って、言った日に、チャチャーッと、作ってくれました

f:id:eisomi:20210213105504j:image

 

取り外しもしやすい、ちょーど良いユルさ←表現として正しいのか?!

 

なお、私のカバンの中に入ってる車のキーケースと、靴べらが。

ピンクニョロニョロ 略してピンニョロさんが管理してます

f:id:eisomi:20210213105441j:image

 

 

 

母もレザークラフトやってたみたいでカービングの道具をもらってきたんですが

まだ ちょっと 模様いれたりする余裕がないので こんな感じ。

 

たばこ&ジッポー入れ。 

f:id:eisomi:20210213153518j:plain

 

数年前に 作ったお財布↓ 今見たら、鍵にもレザーを巻いてますね 

f:id:eisomi:20210213153530j:plain

f:id:eisomi:20210213153535j:plain

 

そして・・・・ 

 

究極のレザークラフト

 

 チャンピオンベルト!!!!!!!

 

ベルト部分は 手縫いです

 

↓ こんなをレザーの上に置いて上からトンカチで叩いて、穴開けて一穴ずつ糸を通していくんです 

クラフト社 革工具 4本ヒシ目打 1.5mm 8240

クラフト社 革工具 4本ヒシ目打 1.5mm 8240

  • メディア: おもちゃ&ホビー

サイズがサイズなもんですから、

3日くらい ずっと トンカンやってました!

 

f:id:eisomi:20210213155005j:plain

f:id:eisomi:20210213155019j:plain

f:id:eisomi:20210213155030j:plain

f:id:eisomi:20210213155041j:plain

 

ちなみに、バックル部分とかも 全部 手作りなんですよ!!!!

 ほら 修繕してるときの様子は こんな感じw 

f:id:eisomi:20210213160013j:plain

 

なお、言い忘れましたが、

私 アマチュアのプロレスごっこ団体に所属してまして。。。

 

その話は 聞きたい人がいるなら いつか書こうかなー?

いや需要ないかー!

 

ていうか、早く大会とかやりたいなー。コロナ早く落ち着かないかな

 

 

●SNOOPYのキャリーカートを買いました

 ●両刃のナタを買いました

●ガスランタンを買いました

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: スポーツ用品
 

●LEDランタンを買いました

●アウトドアスパイスを買いました

まとめ売り 3個セット アウトドアスパイス 「ほりにし」
 

 ●B6君でお肉を焼きました 

●ジェットボイル 秒でお湯がわく

●着火剤を買いました 

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 83010000 [HTRC 4.1]

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 83010000 [HTRC 4.1]

  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 ● カートを買いました 

 ●文化たきつけを使ってみました

[rakuten:r-kojima:10534790:detail]

 ●コットを買いました(中古) 
同じ形ので 入手できそうなのは これ↓

●SNOOPYのTepeeを買いました
同じ形の今買えるやつは これ↓

●SNOOPYのタープを買いました
[rakuten:fzone:10432152:detail]

●エアマジックドームテントを買いました

 新型は これ↓
[rakuten:naturum:17479431:detail]