Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

今週のお題「チョコレート」

今週のお題「チョコレート」

 

お引越しを機に辞めてしまったのですが

ウイングエースさんって会社に5年ほど前まで勤めてました。

遠いなって思って辞めたけど いい会社なんです

辞めなきゃよかったな・・・・
www.wingace.jp

 

ウイングエースさんはコロナで自粛などがなかった時期は、

チョコレートにまつわるセミナーも なさったりしてました。

↓ こんな感じ

立冬も過ぎ、チョコレートの美味しい季節がやってまいりました。
さて、シーズン毎に恒例となりました「ウイングエース テイスティングセミナー~チョコレート編」ですが、今回はお茶の水界隈に場所を移し、12月18日に開催致します。
今回のテーマは「ホワイトチョコレートの誘惑」です。王道のミルクやダークチョコレートから離れ、ついに禁断の領域に足を踏み入れます。というのも近頃はルビーチョコレートブームなど「茶色じゃないチョコレート」が人気になっており、ますますチョコレートは多様化しているところです。そんな折、そもそもなんで茶色ではないのか?から始めるちょっとしたお話やテイスティングなどを行います。恒例の歴史やエピソードなども交えつつ、アットホームな雰囲気で進めて行きたいと思っています。

 

セミナーのイベント情報のコメントです。

 

チョコレートの美味しい季節

 

そうなんです!

 

チョコレートの季節

 

これって、ホントに、あるんですっ!!!!!

 

お店に並ぶ時期とかもですが 夏だとチョコって

熱でデロデロになっちゃうじゃないですか!

一旦溶けた後、固まったとしても、ブルーム現象(※)で

パッケージ開封したら 

なんじゃこりゃ~?!表面 真っ白やないかー!

って びっくりしたこと ありません?

 

 

※チョコレートは高温(28℃以上)になるとココアバターが溶け表面に出てきます。

それが、固まると白く粉をふいたような状態になるんです。

これを、ブルーム 現象(ブルーミング)といいます。

 

そういった意味でも バレンタインデーって 

バッチリなタイミングで行われてるんですよね!!!!

 

蛇足ですが、ブルーム現象になっていても チョコは食べられます

味は落ちてしまうけど 時は戻らないから 諦めて~!!!

 

さてさて 私が働いてた時から 超お気にいりだった商品

これは 間違いないよ!

ってチョコ および チョコレート菓子が あるので 紹介します。

 

 

 

セモア(CEMOI) マシュマロハーツTIN 240g
 

 

 

 

 

 

 

どれも ホント おすすめなんです!

 

どこかのお店で 見かけた あなたは すっごく ラッキー!!!

 

ぜひ ご賞味くださいましーーーーーーーーーーーーーー!