Web Analytics
View

キャンプ女子えりごのみのはてなブログ

本ブログは、全てのページに、広告、宣伝、プロモーション、PR、アフィリエイトが含まれています。

●スポンサードリンク●

スノーピークのフォールディングトーチ の威力たるやっ(感動)

そうそう、 これね 

 ↓

f:id:eisomi:20220220171930j:plain

 

いや、いきなり スミマセン。

 

書いてる途中で忙しくなり、薪ストーブのネタから 一転

一酸化炭素チェッカーの おすすめは 

このあたりだよ↓ みたいなで終わってしまった 前回。。。

その節は 誠に 申し訳ありませんでした。

 

結局のところ、キャンプのテントの中で 薪ストーブを使うために

絶賛 工夫を凝らし中なので書けなかったのです

(まだ スタイルが 定まってないとも言う・・・・)

よって、もう少しキャンプで使い倒してから 書くことにします!

待ってくださってる方が いるかは 不明ですが、お待ちくださいませませ。

 

ただ これだけは 言いたいっ

薪ストーブがあれば冬キャンプは楽しい♪

 

なお、我が家は OGAWAキャンパル贔屓なのでOGAWAの薪ストーブを買いましたが、

WILD-1というアウトドアライフストアで 売られている

tent-Mark DESIGNS というブランドの 「ウッドストーブ」が、

来シーズン リニューアルされるとのことで、今、お安くなってますよ

 

この、テンマクデザインの 薪ストーブは、大きさが選べるし、

オプション品も豊富なので、お店で 見ていて、夢が広がるんです

煙突の 途中の部分に、ピザが焼ける窯が 付けられたりね。

なので、 この機会に 要チェキラー!!!

関連する話と言っては何ですが、

これ、スゴイわ!!!と思ったのが、

Snow Peakの「フォールディングトーチ」です

 

ずっと昔、映画 アメリを見て、クレームブリュレの表面を焦がしてみたいと思って

買ったイワタニのガスバーナーで、薪ストーブの 火おこしをしていたのですが、

どうしても、スノーピークガスバーナーが欲しい!!

という旦那さんの要望で買った この、フォールディングトーチの

パワーたるや!!!!

ボワー ボワーーーーって スゴイ勢いでぇぇぇl(語彙力のなさが ヒドイ)

思わず 動画を撮ってしまった 次第です。

 


www.youtube.com

 

伝わるかなぁ 分かるかなぁー この違い(見る人に 甘えるスタイル)

 

なお、スノーピーク フォールディングトーチを使用しての感想は、

パワーが スゴイ!

見た目がカッコいい!

ロープなどに 引っ掛けることができて便利

折りたたみ式で コンパクトに持ち運べる

 

なのですが、

 

イワタニの  ガストーチが 勝っている と思う点は、

安いカセットガス(アウトドア缶でなく、家庭用のもの)が使えるところ

トリガーみたいなところを 引っ張る(押す)と 自力で 火が付けられるところ

(Snow Peakのは、ライターなどを別で着火させる火を用意しないといけない)

です。

 

ということで、 今回は、 Snow Peakの ガストーチのお話をしたくって、

メリット・デメリット 含めて 紹介してみましたですー。

 

しかし まだまだ 物欲が おさまらないですわー

困ったもんですねぇ

 

おまけ

 

ほうじ茶ラテの キャップが 上手く、あけられなくて 一人の時困っています。

握力がなさすぎるのでしょうか? 私だけ?

 

あと、ほうじ茶ラテ のフタを あけて 飲もうとすると

ニオイが ふわーっと ただよってくるのですが、

「うわっ 銭湯のニオイがする」

となるんですが、 私だけ?

f:id:eisomi:20220220171054j:plain

 

ということで、今回は この辺でぇえええええ

いつも 最後まで読んでくださって 皆様 ありがとうございます\(^o^)/